『愚痴ばっかり。』

f:id:jyurakusha:20200417190854j:plain

いつからか聚落社のことから離れつつあるこのブログ。世の中が止まっている限りは動き

ようがないんです。安倍さんが10万円を配ると決めましたね。やっぱり心配ですし、この国の

政治は公明党の人が決めるようになったんですね。嘘でしょ。今をしっかり頑張って選挙に

勝てばいいのに。連立離脱をほのめかしたら言うことを聞くんですね。厳しい状況の人を

助けるという話がいつの間にか、イイねの数を狙うのが目的になっていますね。1人の国民が

10万で出来ないことをするのが国じゃないでしょうか。そのために税金を集めてるんでしょ。

早期に薬やワクチンが出来たら10万以上の成果になると思いますけどね。1ヶ月終息を早める

だけでも10万以上の価値が出来るじゃないでしょうか。10万円は大きいけど、売り上げ減は

桁が違ってきてることを理解してほしいです。保障するなら最低7割、極力8割お願いしたい

です。昨日から愚痴ばっかりですね。こうはなりたくないけど、もう1つあります。全国的に

非常事態宣言って、感染者が出てない県もですか。大丈夫な県まで自粛する必要はないし

働ける人は働いて、学校できるところはやるべきです。アメリカが経済を動かすみたいですね

どうなるのか、何が正しいのか。命が大事なのか、みんなでホームレスになるのか。お金が

ないと薬が買えないよ。税金納めないと10万円配れないぞ。これから瀬戸際なのにお金を

使い果たすの。診療報酬倍増って収入が減っている人を助けるんじゃなかったっけ。。

国に従うことに疑問が大きくなってきています。このまま何もしなければ42万人死ぬらしい。

このまま経済を止めてると、どれくらいホームレスになるんでしょうね。イベントの仲間は

どうしてるのかな。ガンガン使ってくれてた燻製屋さんの箱。早く戻したいし、戻りたい。

残念ですが、政府の方針についていけない。うまく導いてくれると信じたかったけど、

無理っぽいようです。。今日も愚痴だらけでごめんなさい。明日は楽しい1日になる見込みが

ないんです。仕事がしたい、仕事がしたい。面白くないぞ。。