『実家に。』

f:id:jyurakusha:20200423184748j:plain

昨日は大阪の実家に行ってきました。安倍さんがオンライン帰省とか言ってたこともあって、

馬鹿らしいとか言うと生々しいので昨日は更新をやめました。正直に言いますと不要不急の

外出にあたります。電車もすいてましたが、感染の可能性はゼロではありません。ですが、

心配です。両親が感染したかもというときに、問い合わせる所を知りませんでした。あれだけ

知事がテレビに出てるのに、府民に教えていないんです。人が殺到したらよりリスクがあると

思いますが、知らないと近所の病院に行ってしまう可能性があります。インターネットの

環境がない人にあまりにも不親切な世の中です。ですが、両親なりに精一杯の対策をして

いました。前回2ヶ月使用してた親父のマスク。洗濯してたみたいです。なんでも精神力で。

というタイプなので。ここのところ、心が悪い方向にいってましたが元気な両親の姿を見ると

社会に感謝の気持ちが湧きました。聚落社も存続できるかキビしい状況ですが、両親は信じて

くれています。『今はガマンのとき』『お前はやれる』うれしいけど心配かけてるなぁ。。

母に『いつもと目が違う』と言われて、親はなんでもお見通しなんだと。自粛に関しても

延長、延長で何を信用していいのか。無慈悲に切り捨てられてようで、そんな不信感が顔に

出てたんでしょうね。朝のワイドショーは見るのをやめました。医療従事者に賞賛はいいけど

各地で見る外出者へのバッシング。テレビを見てると情緒不安定になりそうです。しばらくは

大人しくしています。今日も変わらない1日。良いことは特になかったです。。