『まだ早いかな。』

f:id:jyurakusha:20200522174536j:plain

関西の緊急事態が解除されました。これからは各自の責任は大きくなると思います。行動の

選択肢は増えたことで、自分がしっかりしないと。そう思い始めました。自分は束縛が

嫌いなんだと気づきました。自由を得たほうがより前向きに取り組もうと考え出したので。

今日から帰宅後に靴をスプレーで消毒すると決めています。感染者数は減ってきてますが、

自分のディフェンス力を上げることでコロナを抑え込むことに協力したいと思っています。

画像はフェイスシールドを購入しました。気持ちは早くもイベントに向かっています。そうは

言ってもスケジュールは白紙に近いのですが。7月に決まっていた浜松のイベントは9月の

野外にスライドしました。当分の間、室内は難しいと思うので可能性は広がったかも。少し

台風が心配ですが。ただ主催者は何とか方法を変えてでもというチャレンジをしてくれて

います。自分達のイベントを簡単に諦めない姿勢は自分としてはうれしいです。日本人は

リスク回避型の人が多いんですよね。それは間違いではありません。農耕のDNAが強いと

思うので、そうなるのが普通だと思います。今回のコロナで多かったのは、メールが来て

様子を見て判断しますが、開催に向けて準備しています。というメールの次に時勢を考えて

中止にしますというパターンが多かったです。なかには厳しいながらも最後まで可能性を

見つけようとしてくれるイベントもありました。メールで苦しい状況を知らせてくれる人も

いました。自分はそういう人のほうが信頼ができるし、主催者がイベントを大切にしていると

感じます。まぁ色んな人がいるんですよね。嫌な思いもありましたが、中止の連絡が続けて

来た時期は辛かったです。ですが、もう前に気持ちが行ってます。白紙なんですけどね。

この期間に支えてくれたオンラインショップの企画。今日で終わります。またステイホームに

なるまで通常に戻るので、この機会に是非ご検討ください。。