『お便り。』

f:id:jyurakusha:20200526191314j:plain

ハガキが届きました。写真なのか絵なのかしっかり見てませんが、何故か眩しいハガキです。

送り先は夜行バスの会社です。裏には直筆で今後も宜しくという内容でした。本当によく

使った会社なんですよね。東京の手創り市に出てた頃は必ずこの会社だったんですよね。

東北に出店してた初期は夜行バスを乗り継いで行ってました。飛行機が怖いのと全く知名度

なかったので、赤字も怖かったんで。こんなハガキが届いたのですが、手創り市のときは

最終的に乗車NGになったんですよね。荷物が大きすぎて毎回お願いしてたのが懐かしいです

ドライバーによっては何も言わない人もいたけど、規定より大きいので仕方ないですよね。

手創り市にも出たいけど夜行バスはリスクが高いでしょうね。。このはてなブログもたまに

過去の記事を送ってくれるんです。数年前はこんな記事を掲載してたとか教えてくれます。

さっき久しぶりにきたのですが、5年にわたって過去の同日の記事をまとめてくれてました。

もうイベントばかり、旅ばかりです。多分はてなのスタッフがまとめてくれているのでしょう

今は取り戻せる日がくるまで耐えろ。応援してくれてると思うし、バス会社には必要として

くれてると思います。はやく取り戻したいけど、福岡のgreenlifemarketの中止の連絡が

きました。最後の最後まで戦ってくれましたが、来場者数の部分がクリアできないのが理由に

なりました。段階的と言っても政府の指針は荒いんですよね。なんでも2週間だったのに

今度は3週間という謎。とにかくプロスポーツの再開が待たれます。結局、新幹線にホテルの

キャンセルに追われました。新幹線の前に飛行機の減便で予約してたのがキャンセルになって

しまいました。この便ですが、3月にイベントが延期になって¥3500払って日にちの変更

したのですが、変更代金は戻らないじゃないですか。LCCは安いけど嫌な思いをさせられるん

ですよね。福岡には新幹線かANAなんですが、何故ピーチを選んだのか。信じられないくらい

早起きしないといけない便に。結果キャンセル貧乏に。やっぱりJRやANAJALの対応は

コロナに関してはよかったです。全額返金してくれるので。JALは油断したらキャンセル料

普通に取られてしまいます。コロナの場合は別の入り口があるんですよね。ということで

福岡行きも消えてしまいました。これだけ頑張ってくれた蚤の市スタッフに感謝しています。

いいお客様に支えられているイベントなので、また盛り上がる光景のなかに自分も入りたいと

思います。福岡の皆さん、また宜しくお願いします。まぁ強引に行って自粛警察に攻撃される

とかありえるし。でも残念です。すでに3ヶ月イベントに出てないんですよね。イベントに

出れるのはいつになるんでしょうね。長い道のりになってきています。。