『自律神経。』

f:id:jyurakusha:20200609164053j:plain

コロナの影響で本を読む時間が出来ています。色々読んだなぁ。基本小説とかストーリー物に

手が伸びることはありません。読むとしたら実用書が好きです。幕末の本に聖書の本。薬の本

そして秘密結社の本。今は免疫の本を読んでいます。そのなかに自律神経について書いていて

思わぬ形で自分というものを知りました。自律神経は交感神経と副交感神経があり、両方が

作用してバランスをとっているようですが、どちらかに偏る傾向があるようです。行動的な

タイプは交感神経が強いタイプ。血圧が上がったり、心拍数が多かったり。高気圧の影響を

受けたり。活動的なので活性酸素が出来やすく、ガンになりやすい。間違いなく自分のタイプ

ですね。副交感神経が主導なタイプは血圧が低かったり、逆の傾向になっています。低気圧の

影響を受けて、アレルギーや神経痛とかが出やすいようです。確かに自分はアレルギー系に

悩まされることはあまりなかったかも。季節でいうと冬は交感神経、夏は副交感神経が主導

らしいです。南の島の人はおっとりしてるとかイメージに合いますよね。何事もバランスが

必要ということで、食生活からバランスを取るためトマトを食べています。免疫的にも

交感神経タイプは顆粒球、副交感神経はリンパ球の割合に影響するということらしいです。

リンパ球の割合は重要と書いているので、目指すしかないじゃないですか。今の自分は行動力

抑えるのに大変なんで、食で抑えようと。これが成功してるのか、先日の献血で計った血圧は

上が120になりました。1月は150だったのでいつ爆発してもおかしくなかったかもしれません

これでまた健康的に自分を改善出来たか。。それがやってきました。頭痛が。これはこれで

ダメージあるんですよね。完璧なボディーに向かった訳ではなかったです。まだ最後まで本を

読んでいないので、この先に答えが出るかもしれません。面白いのは春と秋は前線の影響で

天気が変わりやすく、交感神経と副交感神経が入れ替わりやすく、体調の管理や精神的にも

影響が出るらしいです。乙女心と秋の空は性別は関係ないようです。自律神経から自分の

性格までわかるんですね。交感神経主導タイプは膿やすいというのもありました。確かに。

子供の頃から、傷ができたらすぐに膿が出たんですよね。性格的に相当傾いている心配が

あるので、ガンや、心疾患、糖尿は大丈夫と思いますが。ヤバめの病気はこっちサイドなんで

取り組まないと。だけど偏頭痛とかになるのも嫌ですよね。行き過ぎないように0ポイントに

近づけようと思っています。。画像はオンラインショップのご注文です。イベントではいつも

片想いの横浜ですが、オンラインではご注文が多いんですよね。アイスバー コンプリート。

このお客様とイベントお会いするのを目指しています。どんな状況でも自分は変わらない。

完全なる交感神経衝動タイプ。イベントでも野外のほうが成績がいいんですよね。その日は

遠いかもしれませんが、きっとやってくるでしょう。信じています。今日も明日も。