『 大阪。』

f:id:jyurakusha:20200617191810j:plain

今日は大阪の実家に行ってきました。特別仕事に追われているわけでないし、仕事が入れば

週末に当てれるので今回は平日にしました。早めについて作業服のワークマンに行きました。

京都は店舗があっても遠いのですが、大阪はたくさんあるので助かります。結果的に探してる

ものはありませんでした。気晴らしに淀川の河川敷を自転車で走りました。気持ちいい天気で

心が晴れました。若い頃に嫌なことや悩みがあったら、ここを走ったんですよね。そのときは

夜でしたが。5月くらいの夜に走るともの凄く気持ちがいいんです。。それにしても大阪の

街の静かなこと。車の数が少なくて。景気に影響出てそうです。せっかく大阪に来たのに

悪いオーラ出しても仕方ないので、自由な時間を楽しむしかありませんね。寄り道して、

f:id:jyurakusha:20200617193321j:plain

今市商店街に行きました。大阪では有名な千林商店街と繋がっているんですが、名前が悪くて

本当にイマイチな商店街だったりします。ダイエット中なので、目の毒になるものばかりの

大阪。コロッケくらい食べればよかったと後悔しています。心配していた両親は健康でした。

ある意味自分よりも警戒してるけど、親父のマスクは健在でした。コロナ以降ずっと浮気せず

1つのマスクで過ごしてるんですよね。ベージュのような、グレーのような。何色。起毛感が

ハンパない状態でしたが、気に入ったら変えない人なんで。誤って燃やしてしまったとか、

事故を起こすしか方法がなさそうです。とにかく一旦安心して良さそうです。両親の健康は

大阪の街の人が各々戦ったおかげです。実家にいた時に好物だったオムレツとポテトサラダを

食べて帰りました。もっと時間をつくってサイクリングとか、釣りもしたい。仕事があるので

諦めていたけど、今ならできるんですよね。次に行くときはもう真夏でしょうね。。とても

平和な1日でした。。