『とうとう無くなりました。』

f:id:jyurakusha:20200622161441j:plain

蒸し暑くなってきました。ここ数日は天国でしたが、この気候に慣れないと夏を乗り越える

なんて不可能ですね。タオルがいるといらないでは、生活リズムが変わりますよね。長く

使っていたブラックマスクもついに無くなりました。これとの出会いは2月上旬です。

ダイソーに買い物に行ったときにあったので、とりあえず購入したんです。もちろん100円。

この後にマスクが買えなくなるなんて思わなかったんですよね。花粉症でもないので、

使うのは冬の夜行バスくらいです。バス内は空気が乾燥するので、咳が出るんです。最近は

滅多に夜行バスに乗らないんですが、買っておきました。これ30枚入りなんです。一応3層

構造になってるようです。スマホのニュースでオヤジの黒マスクはダサいとか書かれてました

けど、勘弁してほしかったです。とにかくその後は入手が困難になったので、これ1枚を

3日使っていました。いいのが買えたらよそ行き用とかイベント用とか。ありもしないに。。

イベントがないと人との接触はなくなったので、これで充分でした。人のマスクはいいやつに

見えるけど、正直いいやつではありません。途中で実家でもらったいいマスクを使ってました

けど、蒸れて仕方がなかったです。隙間ができるのがこの時期には助かります。自分の防御

ではなく、人のためにつけています。安全をありがとう。声なき声です。ダサいオヤジと

言われようが。このマスクは2月以降に売っているのを見たことがないので、たった100円で

コロナの第1波を乗り越えました。安い男ですよね。後で入手したいいマスクが待っています

いいのは飛行機とかで使う筈でしたが、結果的に持ち腐れです。途中から2日で1枚に変えて

います。たくさんあるのに貧乏性ですよね。いつまた姿を消すかわからないし。1瞬で消えて

しまったマスク。はやく必要ない日々に戻ってほしいです。ありがとうブラックマスク。

明後日からはホワイトマスクに変わります。もう1日使うんですよね。。