『今日からホワイト。』

f:id:jyurakusha:20200624172629j:plain

暑いです。真夏の1歩手前ですが、そこそこダメージがありますね。土曜日に開催される

湊川手しごと市に向けて荷物を発送しました。久しぶりなので忘れ物がないか心配です。

なにせ4ヶ月近く間があいたので。季節的にはイベントでいうとオフシーズンになる時期で

天気も不安定です。と言っても出れる場があるのがありがたいです。いまだに先が見えて

いないし、秋がどうなるか。来年がどうなるか。正直、予測しようもないんですよね。。

 

自宅の近所でコロナが出た家があります。もう2ヶ月近くになりますが、どうも後に残るん

でしょうね。いつまでも咳をしてるし、呼吸器系が完全に完治しないかも。1時期普通の

生活に戻りかけてた感じですが、奥さんの姿を見なくなりました。多分、京都の感染者数に

カウントされてないと思いますが軽度でも怖いかもしれません。ということで、決して油断は

できません。今日からマスクもホワイトになりました。清潔感がいいですね。色黒の自分が

マスクの白さを引き出してます。このパッケージに見覚えありませんか。先日のブラック

マスクの色違いです。30枚入りで100円のやつです。確か福岡で買ったと思います。2月で

まだイベントがあったときで、移動日に見つけたんですよね。まだマスクが買えたときで、

平日の昼に探すのが可能だったんですよね。懐かしの自粛前。いいマスクもあるけど、これを

消費しておきたいです。イベントではいいのを使います。ずっと待機していたよそ行きの

マスク。今のところ奇跡的に土曜に雨マークがないので。このままでいってほしいです。

祈っています。これが本来の自分の日常ですよね。。