『薬局で。』

f:id:jyurakusha:20200702190529j:plain

この時期にしては涼しい1日でした。ラッキーな1日と言いたいけど、東京は感染が広がって

いますね。あの人口あの密度からすると大きい数字ではありませんが、増えていっている事は

間違いないですね。かと言ってこれまでのように必要以上に社会を止める事には反対です。

どうすれば良いのでしょうね。国は国民にいい案がないか募ることはしないのでしょうか。

自分は専門家でもなく、全くの素人ですがアイデアはあります。そりゃ、自分の案なんて当然

ですが採用されるなんて思っていません。日本のなかにはものすごいプランを持っている

人がいると思います。策がないならどうですかと言いたいです。結果的の東京の経済の傷が

大きくなったので、自粛の線を引けなくなっているんでしょうね。アメリカの今日の感染数は

5万人ということです。本気で衰退するんじゃないですか。次元が違いますよね。止めようが

ないでしょう。これは。。昼に銀行のATMに行ったついでにドラッグストアに寄りました。

体が自然にマスクコーナーに向かっています。今や色んなのが売っているし、箱でも買えます

こんな日がくるなんて。あれだけ無かったのに。ストックがあるのでマスクはパスして次は

消毒液のコーナーに。あるじゃないかアルコール。。ん、燃料用。あるというだけでまずは

手に持ちました。やっぱりいるでしょ。7月も8月もイベントが決まってないけど。しかも

安いじゃないですか。350円。一応成分と生産国の確認をして。人体には使えないと書いて

います。それは残念。よく見ると大きく張り出しているじゃないですか。しかも本気の燃料。

ここはドラッグストアですよね。これはいらないし、持っているのも危険じゃないですか。

いいタイミングに店に入ったんじゃなくて、売れ残っているだけでした。ジェルは山ほど

ありますが、中国や韓国のものばかりで。特に韓国製は人気がないのか、ステイーホーム期間

でも売れ残っていました。ジェルはどうも気持ち悪いんですよね。エタノールが欲しいです。

本当はストックするのは良くないんだと思います。当たらない人が出るかもしれないので。

気を引き締めているつもりでも、少し緩んでいたかな。お願いだから海外からの入国は止めて

ほしいですね。ある程度の感染者がいないと新薬の治験ができないとか、そういうのは無い

でしょうね。心配しています。億千万の胸さわぎ。。