『パン屋。』

f:id:jyurakusha:20200711184651j:plain

来週の大阪の雑貨店の催事の荷物を発送しました。約束に間に合って一安心です。朝の雨が

酷くてゲリラ豪雨級のなか自転車で工場に行きました。バスだと倍の時間がかかるし確実に

集荷してもらうには急ぐしかなかったんです。無理しただけあって無事に仕事も進みました。

自宅に帰ったら雨がやんできました。これはもうじっとしてられなくて、気になっていた

パン屋に。根本的にパンは嫌いじゃないけど優先順位は低いんです。子供の頃、朝食は自分で

食パンをトースターで焼いてました。もう一生分食べたと思って以来、自分のなかのパンの

地位は下がりました。1時期スナックパンにもハマりましたが、やっぱりご飯派なんですよね

ステイホームの時期にひどい便秘になって以来、色々調べていくうちに麦飯に辿り着きました

これが自分にあっていて絶好調になりました。血糖値の上がりが緩やかになるらしいのですが

どういいのか実感はありません。ライ麦のパンも同じような効果があるということで、今まで

あまり縁のないパン屋ですが新たなマイブームになるのでしょうか。自分が買ったパンは

ロデウです。本当はいくつか買うもんでしょうけど、そんなに食べれないので1つにしました

この時期はカビ生えないように気をつけます。明日の朝ごはんにします。最後に1つお知らせ

なんですが、湊川手しごと市が今月は室内で特別開催されます。聚落社も参加することが

決まりました。ブースサイズの関係で商品は限定的になります。詳しくはあらためてお知らせ

します。うれしいお知らせで終われていい1日ですよね。明日は雨が止みそうです。いい1日に

なるかな。