『実は今日は。』

f:id:jyurakusha:20200712192420j:plain

日曜日。久しぶりに雨がやんだような気がします。地面が濡れていないのなら外に出たい。

世の中また感染が拡大してるし、やっぱり電車に乗らない自転車で行ける範囲の外出ですね。

自宅にこもるのは良くないし、外で経済活動に参加するのが日本の為。そして感染しないのも

日本の為。今、外に出る対象はパン屋です。これまで大きな興味がなかったけど、狭い京都に

たくさんパン屋があるんですよね。フランスパンのお店を何件か周り、クロワッサンのお店に

行ってきました。嫌な客かもしれませんが、大量に食べれないので少しづつ買って帰りました

f:id:jyurakusha:20200712194317j:plain

途中でいい感じのうどん屋を発見。自分にはこっちのほうが合うんですけど。閉まってた

という事は今日はパンの日ということか。3種類のパンを少しづつ焼いて。オニオンの

スープを作って。これが今の日曜か。いつまで続くんでしょうね。非行動的な生活が続いて

自律神経的に体の調子までインドアな状態になっていました。それが、湊川のイベント以降

また外向きの体調に戻っています。便秘に悩んだけど今は逆になっています。再来週にも

3日間手しごと市の開催が決まりました。特別企画ということで特別な商品も用意しますよ。

思いっきり心は前向きです。実は今日は聚落社の誕生日なんです。なんと10年を迎えました。

本当は色々と特別なことをしたかったけど、どうしようもない。いつか聚落社にも最後の日が

来ると思いますが、特別な1年になるでしょうね。動けなくなった事で、動き出してる事も

あるんですよね。今は苦しいけど、コロナのせいにはしない。コロナでやっていけないなら

最初から無理な挑戦だったんです。どうせならぶつかって砕けたいタイプなので、この状況は

特別苦手なんですよね。未来の自分が今の自分をどう見れるのか。去年の自分を振り返る事は

ないと思うけど、きっと今年の事は思い出すでしょう。自分に認めてもらえる自分になるしか

ない。あの時の自分は嫌い。そんな年にしないぞ。結果が良いか悪いかという事が重要では

ない。今年の自分はどう生きるかだ。生きた1年にするしかない。死にそうなくらい生きる。

対象は未来の自分が見てという事で。結果を出すのは難しいけど、サイを振ります。人生って

わからない。数年後にパン屋になってるかもしれないし。。