『やっと雨が。』

f:id:jyurakusha:20200715180355j:plain

やっと雨が止みましたね。年明けくらいにテレビで濡れないリュックというのを見て、自分の

ライフスタイルに合うなと思って購入しました。基本自転車で通勤なんで、これまでは雨が

降るとリュックはビニールで包んでました。面倒だけどバスなら工場まで倍の時間が掛かって

しまうので。雨を弾いてくれるので、すごく重宝していましたが最近微妙に染み込んでくるん

ですよね。汗をかく程度ですが。水の侵入がないので、もちろん蒸発して外に出ることも

無い。微妙に残った水分はやがて臭いの元に。。結果的に使うごとに内側を拭いて。浴室で

乾燥させて。世話がやけるじゃないですか。微妙な浸水のせいで財布が湿って、スーパーの

精算機に千円札が反応してくれない。使うごとに財布とお札を乾かして。。世話がやけるじゃ

ないですか。財布がおじさんみたいな臭いになって。大事なものが濡れないようにビニールの

ポーチに入れることにして。リュックからポーチを出して、ポーチから財布を出して。。

世話がやけるじゃないですか。。もはやどれが防水のグッズかわからないようになってます。

この長雨の間の自分はこんな感じです。近道のつもりが遠回りになっているようですね。。

画像は大分のお取り扱い店のコドモノさんに靴下を発送しました。九州の大雨も止むのを

祈っています。店主さんがメールでこのブログを見てると聞いて、ちょっと恥ずかしかったり

しています。バカな話も多いんで。タンボルニーノさんという方なんです。メールしてる時は

自分の頭の中で思い浮かぶのは、いつもランボルギーニだったりします。こんなネタにしたら

怒られますね。タンボルニーノさん、いつもお世話になっています。いつか大分のイベントに

行きたいです。九州にはよく行くんですが、福岡と熊本以外はまだなんですよね。はやく

気兼ねなしに全国に行けるようになってほしいです。明日も天気かな。蝉の様子を見てると

梅雨は終わりそうですね。。