『桜。』

f:id:jyurakusha:20200825153932j:plain

数日前のニュースで暑さのピークが過ぎるとか言ってたけど、変わったように思えませんね。

今年はまだセミが鳴き続いてるんですよね。例年では静かになってきて少数派のミンミン蝉や

ツクツクボウシの出番ですが。まだ夏は続くんでしょうか。秋の気配がほしいです。ここの

ところ感染者数が下がってきていますね。この曲線が大きくなってほしいです。秋に向けて

いい流れや好材料がほしいです。夏のコロナの波のピークが8/10で以降、数字は下がり

続けています。春の傾向をあてはめると1ヶ月後の9/10辺りに、底のラインに到達すると

予測していいんじゃないかと思っています。素人予測ですけど。で、2ヶ月後に曲線が上がり

はじめて正月はステイホームかもしれません。何度も波がくると覚悟しています。この予測が

ハマれば秋のいい時期にイベントが開催できるんじゃないかと。あきらめないですねホント。

ワクチンが出来るのも待たれます。気分的に前向きになる役目を果たしてくれるでしょうね。

色々と言われたけど、結果的にコロナには抗体が存在するんですね。ワクチンって無毒化や

弱毒化したウイルスを体内に入れて、体内で抗体を作る仕組みだったと思います。自分が

思うにすでに同じようなことが存在してるんですよね。無症状患者です。その人にとっては

症状が出ないし、抗体もできるでしょう。できないとワクチンも存在しない筈。感染前に

無症状など結果がわからないので、選ばれし者になるのですが。ただ人に感染させるのは

変わらないので、放出期は人と距離を置かないといけません。あくまで自分が感じて思った

ことなんで正しい意見と確信はないけど、完治した人は積極的に世の中に貢献してほしいです

怖いのは集中治療室に入ると命の危険と、高額な治療費がかかるので。。安易に感染しては

いけないですよね。。画像は通勤で通る二条城の植樹の桜です。桜は根が浅いので、去年の

台風でたくさん折れました。根元から折れたこの木から春に芽が出たときは感動しました。

元々の桜の部分は朽ち果てても、またゼロから生きています。さらに猛暑で葉っぱも枯れそう

この桜はきっとまた花を咲かすんでしょうね。去年までの姿を失っても生き続ける。自分は

まだそこまで失ってないんですよね。自分の心は何度も折れそうになってるけど、折れても

いいんですかね。また枝を出せればいいんです。自分にそこまでの力がないかもしれないので

完全に折れないように頑張ります。。