『グッズ収集家。』

f:id:jyurakusha:20200827083107j:plain

秋に向けて色々と準備に時間を取られています。例年よりもある意味手間がかかっています。

まずは飛行機が問題で、3月の仙台の紙博が9月に延期になって飛行機の予約を変更してたのが

紙博が中止になって宙ぶらりんになってました。たまたまピーチにしたのが悪かった。コロナ

キャンセルがきかないんですよね。他は返金できるのにピーチは無理なんです。これをまた

10月に東北のイベントが決まったので、そっちに使うことにしようと。日程を変更ごとに

お金がかかるので、しばらく様子を見たほうがいいのか。東北方面のホテルは朝ごはんが

楽しみなところが多いんですが、コロナの影響でビュッフェ方式をやめてるホテルもあって

ホテル選びも考えないさないといけません。楽しみを求めるところはまだ自分も甘いかな。

お客様以外は接触を避ける努力が必要ですもんね。昨日調べたことは最後に白紙にしました。

先日、浜松のイベントで予約したホテルから電話が入りました。外国の団体予約が入りみんな

PCR検査してるので、お客様は系列の別のホテルに変更してください。という事でした。

自分の想像ではコロナの関係で1つを休業して、もう1つに客をまとめたい。もしくは地域的に

分けたいのか。結果的にキャンセルして会場の近くのホテルに変えました。浜松餃子に期待

していた自分に甘さを感じています。秋のスケジュールですが、遠征は少なくなっています。

中止になってるイベントも多いんですよね。関西は開催に前向きなところが多いのか自分を

貫く性格もあるんでしょうか。。自分もあきらめるつもりはないので、少しでもいい状態で

出店するために必要なものやグッズも集めています。本当に残念ですが、使う場が無いんです

諦めないのはいいけど、悪い結果になると傷つきますよね。心は傷だけでなく穴も開いてます

きっとお客様がうめてくれると信じてます。今のところ秋の遠征は東北が1つ、東京が1つ。

浜松。千葉も開催しそう。九州もエントリー中です。少ないですね。他は関西が多いです。

ここ数年は関西をおろそかになっていたので、この機会に頑張ることにします。北海道も

行きたいですがないのかな。靴下の新作も進んできました。秋を待っています。自分が進んで

いる方向は間違っているのかわからない。失敗が待っているしれない。恥ずかしい敗北が

待っているかもしれない。コロナに感染するかもしれない。自分が欲しいものは乗り越えた

先にあるんです。それでも道があれば進みたい。動けないことがどれだけ惨めだったことか。

心は閉じかかって、拗ねて、醜い自分。傷だらけで穴があいた心。人が必要なんです。あの

場所に立ちたい。グッズを見つけたときは希望も見つけれます。予約もキャンセルにならな

ければいいなぁ。祈っています。願っています。。