『17BAN-CHI 進行中。』

f:id:jyurakusha:20200828154817j:plain

久しぶりにしっかりと雨が降りました。涼しくはなりません。湿気がすごいです。猛暑も

キツいけど、湿気のほうが苦手です。これから台風や秋雨前線で雨とのお付き合いが多く

なるんでしょうね。2ヶ月後には秋、4ヶ月後には冬なんて想像もつきませんね。コロナの

グラフも下がってきて、世の中が精神的に楽になってきてるんじゃないでしょうか。油断は

できないけど、恐れてばかりではいけません。第1波のときは命が1番大切ということで、

他の全てを失ってもいいような雰囲気でした。結果的にその考えは大げさになってるかも

しれません。年金受給者や働かないでいい人はいいけど、一般の人はいつまでもこれでは

人生が終わってしまいます。みんなで前に進もうよ。自分の好きなことを捨ててませんか。

あきらめてませんか。物がたくさんあることがいい事とは思いません。物を減らしていくのが

いいとも思いません。でも好きなことを減らしたら自分の良さや魅力を減らすことになると

思います。あきらめられるのが大人なんでしょうか。この命に価値を与えることが出来るのは

自分でしょう。目の前の道は大荒れになってるけど、進むしかない。最後は崖にたどり着くと

思ってたけど、中途半端で終わるのは面白くない。。現在、次の自分と会うために準備を

進めています。すごく苦労して、時間もとられて考えて。。全くわからないことを少しづつ

研究して。精神的にキツい時期に全く見えない未来に向けて。ついにサンプル製作の段階に

入りました。このストーリーの先に何があるのか。わからない。それが人生ですよね。。

あたらしい自分にもご期待ください。。