『芦屋。』

f:id:jyurakusha:20200830193906j:plain

日頃から健康管理を徹底している自分。いつでもイベントに出れるように朝起きる時間も

乱さずに生活しています。今日も6時起きましたが、休日の早起きほど持て余すことは無いん

ですよね。フランスパンブームが続いて京都の有名どころはある程度わかったかな。という

ことで朝から時間はたっぷりあるので、兵庫県芦屋市にある名店ビゴに行ってきました。。

このお店、京都にも支店があります。京都店も品揃えはいいのですが、京都で買えない種類も

あります。お気に入りのパン屋なので、久しぶりに本店に行くとこにしました。それにしても

今日は異常に暑かったです。京都店にないブールとパリジャンを買って、行ってみたかった

芦屋ラーメンに行きました。ラーメン屋の前で暑すぎて食欲というか、ラーメンを食べる

気分にならなくてやめました。本当にヤバい暑さです。これはイベントがどうとか言える

レベルではないですね。来月が大丈夫か心配になってきました。暑いけど芦屋の雰囲気は

いいですね。さすが高級住宅街です。街の日当たりがいいせいで、日陰に逃げる場所が少ない

こともあってすぐに大阪に戻りました。大阪も先週に行ったので、特別な用事もなく結果的に

早く帰りました。今日は県を2つまたいでの移動になりましたが、少しづつ行動をするように

することにしています。もちろんエチケットを守ってのことです。接触系のお店には元々

行かないし、長時間滞在する食事は控えています。あまりにも自粛で自分を失ったので、

いつまでもこれを続ける事が無意味に感じています。どれだけ防御しても運が悪いと感染する

病気ですが、このまま一生外に出ない。誰が褒めてくれるんですか。誰が感謝してくれるん

ですか。今自分が感染してないのは、街の人のマナーとエチケットのおかげです。それぞれが

これを保ってより良い生活に進むべきです。秋に向けて、自分らしさを取り戻そうじゃない

ですか、ニューノーマルという言葉を聞くようになりましたが、全てを変えるんじゃなくて

1部だけでもいいと思います。しっかりケアして自分の時間を取り戻そう。今日は暑すぎて

外も危なかったです。過ごしやすい秋の空気が待ち遠しいですね。もう少しの辛抱です。。