『秋。いつの間にか。』

f:id:jyurakusha:20201111192043j:plain

9月からジタバタと毎日を過ごしてますが、街の景色を見ると急に秋が深まっていました。

季節感が無い。だいたいこんな感じで生きてるなと。これが自分らしいというのは間違いなん

でしょうけど、余裕のない日々。これが自分のペースになってるんですよね。しっかり休日を

とって頭を休めたり、自分のことを考えたりする方がいいんでしょうけど。コロナで自分と

いうものが止まってしまったときは焦りと混乱の毎日でした。自分をどうすればいいのかも

わからなくて色んなことを考えたりして。人に戻った時間だったと思います。でも今の生活の

方が好きなんですよね。人との関わりから得ることの多さ。そこの依存症になっているのか

わかりませんが、普通では得れないことがイベントにはあります。やっと息ができる生活に

戻ったんですが、コロナの拡大が本格的になってきてるのが心配です。雰囲気的に第2波の

倍とかになりそうな気がしています。経済を優先派の自分ですが、今すぐ何か手を打つべき

だと思います。やっぱりGOTOは一旦休止するべきですね。休止にしたとしても拡大すると

思いますが、何らかのアクションは必要でしょう。野外などのイベントは様子を見ながら

開催して、室内についてはルールを作るべきです。今まで何をしてたんでしょうと言いたい

です。このままではまた不必要な場所まで自粛対象になってしまうのが目に見えています。

高齢者と持病を持っているリスクのある人の外出を制限するとか。リスクの少ない人は

しっかり世の中に貢献して経済を回すべきです。この感じでは春イベントも怪しいですね。

これまでの波からすると、春までに第4波くらいまで。または第3波が巨大な波になるかも。

とにかく今が重要なんです。これからの季節は免疫力が落ちるので、夏よりも重篤化の心配は

大きくなるでしょうし。画像は通勤途中のソフトクリーム銀杏。勝手に名前をつけてるだけ

なんですが、この木の色は素晴らしいんですよね。お気に入りの木です。しっかりと対策を

すれば野外で落ち葉拾いは問題ないと思います。市場に影響を与えるであろう感染拡大。

きてしまいましたね。ワクチンもいいけど、国は全国民にアビガンを用意してください。。

自分は道を進むだけ。出来るだけ対策をしてイベントに参加します。今日も爆睡。早く寝る。

それも対策です。お休みなさい。。