『家時間。』

f:id:jyurakusha:20210124204440j:plain

やっと雨があがりました。やむまでは自宅待機して、近所のスーパーで入浴剤を買いに行くと

決めていました。結局家を出たのは夕方で、もう暗くなってきていました。こんな状況なんで

恵みの雨かもしれませんね。感染者数も下がってきてるので。東京は下がりましたね。本当に

本当によく頑張っています。人口密度がこんなにリスクになるとは。東京は江戸時代から

何度も感染症と戦ってきてるので、今回も勝ってくれるでしょう。もちろん全国的にみんなが

戦ってくれています。とにかく早く緊急事態から脱出してほしいですね。油断とかまだ早い

という声も出ると思います。当然そうなんですが、経済も崩壊したら戻すのに時間がかかるし

全国民に大きな負担になって帰ってくるでしょう。今月はイベントが中止になったので、

自宅での時間も多いんです。何か家での楽しみを見つけないと。ということでお風呂時間を

充実させることにしました。体の芯から温めるのは健康にも、感染症にもいいはずです。。

一時的に体温が上がる事でウイルス系にも効果があるとして。お風呂時間を長く楽しむには

ちょっといいのを使いたいです。ちょっとでいいんですよ。温泉成分なんてホントかなと

思ったけど、これがいいんですよね。ここ数年は入浴剤を使うこともなくて。実家にいた頃は

バブとかバスクリン。いつの時代かと思いますね。そして入浴剤は進化してるんですね。もう

お湯が体にまとわりつくようです。おかげで肩こりや神経痛も軽減して。時間がないことで

お風呂を軽視してました。健康に大切なことですね。自分は琥珀の湯が特に好きです。それに

しても入浴剤の種類の多いこと。。次は潤い系を試してみることに。自分は乾燥肌に悩まされ

てる。それに効果があるのもあるんです。これは救世主になるかも。問題は結構香りが強いん

ですよね。体についた匂いで目が覚めたりします。今日も1日が終わります。そろそろ1年に

なりますね。なんという1年ですか。これで終わりとは考えにくいし、ワクチンですぐに簡単に

終わるとも思っていません。どう付き合っていくかです。コロナ慣れとか言われますが、

そうなるべきです。ルーズになっているんじゃなくて、ガードを上げて生きていくのを続ける

ということです。お風呂から上がってホカホカしています。あとはお酒飲んで寝ます。では、

お休みなさい。。