『紙だらけ。』

f:id:jyurakusha:20210126203938j:plain

暖かいですね。温暖化ってやつですね。夏に40度とかになるんだから、冬が暖かくて当然

ですよね。少し下がった感染者数も逆戻り。あれは夢だったんですね。短い希望の時間でした

最近ハマっている入浴剤も温泉成分のタイプから潤いタイプに移行しています。暖かい日に

温まるのを使うのはナンセンスじゃないかと。よく考えると冬の悩みは乾燥肌なんです。

身体中に化粧水と塗って、頭にもすり込んで。年齢からくる肌のバリヤー機能の喪失。。

悲しいけど、とっくの昔に無くなってましたがやっと入浴剤に気づきました。実際使うと

そこそこ効果があるじゃないですか。この手の体質は急に良くならないし、長い時間をかけて

改善できる程度だと思います。ですが、確実に違いは感じます。顔も洗うし、何度も頭から

かぶっています。ただ香りがツラいんですよね。どれも香料が入っていてあまり嬉しくない。

封を開けっぱなしにして、香りが逃げるのを待っています。。ここのところ紙の仕事が多くて

毎日、染色と準備に明け暮れています。そろそろ春イベントのスケジュールを決めてかないと

いけないし、確定申告も迫ってきています。今年は書くことが減っているでしょうし。その

油断が期限前の苦しみに繋がるんでしょうけど。1日づつ春に近づいています。コロナの収束に

進んでいるはずです。明日も信じて頑張ろう。みんなの努力で今日も健康でいられる。信じて

います。自分の未来を。そこには人の健やかな表情があるんです。。