『風呂にでも入っときます。』

f:id:jyurakusha:20210129174306j:plain

寒くなってきました。冬なんで当然ですよね。1月ですし。コロナでイベントが中止になって

いってますが、2月のイベントも決まってきています。あぁ難しい。段取り的にはすぐに

ホテルなどの予約を済まします。忘れたら大変ですし、条件のいいホテルは早い方が選択肢が

広いので。ホテルはキャンセルすればいいのですが、交通機関は全額返金できない会社も

あって1月はマイナスになりました。こんなこといつまで続くんでしょうね。頑張れない。

それが苦しいところです。心の方向さえ決まっていればいいんですが、弱点が見つかると

自分は案外脆いことに気づきました。去年の春はあまり考えないようにしてました。あの時は

自然と逃げ道を見つけてた思います。あのときは頑張ることが悪だったので。緊急事態宣言が

予定どおり終わってくれるのを祈っています。簡単に延長と言われるんですよね。本当に

無責任に期限を決めるなよと言いたいです。今は社会に協力してます。最後に飲みに行って

1年が過ぎています。人生のなかでこれほど報われない努力はもうないでしょう。これは自分

だけじゃない。立場が違えば考え方も違うんでしょうね。こんなときに出勤しろと言うか。

雇われている人はそう思うでしょうね。大多数の人がその中で頑張っている。今はガマンの

時ですよね。少しでも自宅を楽しむために見つけた最近のマイブーム。入浴剤からとうとう

バスソルトに手を出してしまいました。この手の物は種類が豊富で乾燥肌対策になるのも

あるんですよね。あれやこれやと購入して需要と供給のバランスが崩れてしまっています。

毎日ホカホカの夜で、心の落ち着きにも効果がありそうです。自宅ですることも限られてる

なら風呂にでも入っておきます。あと漬物を作ったりして。絶対にマイブームがないと生きて

いけない自分です。でも1番好きなのはイベント出店ですけどね。。