『徐行。』

f:id:jyurakusha:20210130173204j:plain今日は実家に行ってきました。正月はあきらめて時期をズラした感じですが、電車はすでに

普通ですね。自粛してるのがバカらしいと言ってはいけないけど、ニュースと街は違うように

思えました。もはや緊急事態って何ですかと言いたいです。もう細々でいいから解除して

世の中を動かしてほしいです。国に給付金を期待してないし、これ以上税金を使ったら国が

つぶれるんじゃないか。そんなお金いらないから、仕事をさせてほしいです。要請と保証は

セットでという専門家が多いけど、本気でそんなことやったら、未来にとんでもないツケが。

コロナ後に世界的にデフォルトになるような気がします。全てがチャラに。そして資本主義に

終わりが。個人の自由がある国ほど感染が拡大してるように思えます。日本は社会性を重視

するところが大きいので、自由度は低いのかもしれませんね。中国はコントロールされてる

ところが感染症には成功してるとしか言いようがないです。今後温暖化で感染症は増える

可能性のほうが高いでしょうね。コロナとか感染症とか言ってるけど、案外熱中症で死ぬん

じゃないかと思っています。40度が当たり前の時代も近いでしょうし。余計な政策で余計に

被害を受けるなら、何もしないで細々と経済を再開してほしいです。。急いで進まなくて

いいから、徐行でいいから。去年は半年は動かなかった。このまま言うことを聞いていいのか

疑問は大きくなるばかりです。。