『2月のお知らせ。』

f:id:jyurakusha:20210131123613j:plain

イベントのない日曜日。自宅にいます。ヒマです。スーパーくらいしか理由のある外出は

ありません。入浴剤も50日先の分まで買ってしまっています。今年になってイベント出店が

ないし、今後どうなるんでしょうね。コロナから1年。7ヶ月はイベントが無い状況です。

5ヶ月はキビしい時期でしたが、行動が出来ただけありがたかったなと。。緊急事態宣言が

延長される可能性が高いですね。そもそも緊急事態宣言に効果があるのか。なんの検証もなく

何度も使われることに疑問を感じます。意味があるなら迷いなく従うけど、根拠があると

明確になっていないことに7ヶ月も失っています。給付金を受け取っている限りガマンは

必要ですし、協力してるつもりですが。最近、迷いが出てきています。医療も大事だけど、

正直言って自分も大事です。イベントでメガクラスターが出たとか聞いたことがないし、

よりリスクの高い飲食ですら時短で営業できるのに。せめて夜8時以降に足並みを揃えるとか

ないんでしょうか。そこを考えるとかもやってない。ルールや基準を作るとか。コロナよりも

政治のほうが自分にとって脅威になっています。2月のお知らせをします。。昨年の2月の

思い出はすでにコロナで混乱し始めた頃です。イベント会場にお客様はいるけど、全く心が

無い状態でゾンビのようになってたんですよね。買い物をする精神状態でなくなってました。

3月にはイベント出来なくなっていたので、リアルな思い出ですね。11月くらいには同じように

なっていたので、拡大期はこうなる覚悟が必要です。今は下がっている状況ですよね。期待と

不安と不信と絶望感が同居してる状況で文字通り、テンションもおかしいです。。最初の

お知らせは熊本に新しいお取り扱い店ができました。TENTさんでは17BAN-CHIの靴下の

お取り扱いが始まりました。熊本。行きたいなぁ。今年も是非行きたいけど、蚤の市は春

なので、それまではTENTさんでお買い求めください。福岡では博多阪急で開催されます、

紙市に参加します。是非この機会にお越しください。イベント出店の予定ですが、13日14日は

福岡蚤の市に出店します。1年ぶりの蚤の市。行けると信じています。21日は岐阜で開催される

サンデービルヂングマーケットに参加します。1月は中止になったので今度こそ。27日は

湊川手しごと市に参加します。ということで、全て緊急事態宣言の対象県になっています。

場合によっては全滅ですが、信じています。祈っています。まだあきらめていません。今月は

お客様とお会いできればと願いつつ準備をします。宜しくお願いします。。