『豆板醤。』

f:id:jyurakusha:20210209193211j:plain

久しぶりに寒さがやってきたようですね。昨日からかまえてたけど、そうでもなかったん

ですよね。体が寒さに強くなたのかなと思ってたけど、予想より気温が下がらなかっただけ

でしょうね。今年は水温も高くて助かっています。毎年この時期は水を触ると手が腫れて

きます。何度くらいからそうなるのかわかりませんが、今年はないので水温が高い=気温も

高いということでしょう。こんな寒い日は汗をかくほど辛いものを食べて温まりたいです。

画像は東京で買った豆板醤です。ステイホームのときに切らしてしまって自分的に大問題

でした。四川のじゃないといい味が出ない。しかもこれを売ってるのは自分の知るところでは

横浜と東京くらいです。神戸の中華街にはありません。結果的に去年の11月のデザフェスで

東京に行ったときに買いました。これは大事にしないと。そう思うのはいいけど、まだ開封

してないんですよね。意味不明ですよね。その場しのぎで買った豆板醤がまだ残ってるんで。

あのとき東京で売っていた、抗体検査キットと抗原検査キットを買っておけばと後悔して

います。抗体検査で感染歴があるか調べれるし、もし何らかの症状が出たときは抗原検査で

シロクロを付けれるので。精度は低いけど、短時間で結果を見れるのは大きいんですよね。

家を出るか出ないか。そんな究極の状況にはなってないけど、持っていて損はないはず。。

お客様の前に立つ仕事なんで、100%の自分じゃないといけないんです。こんなにイベントが

中止になってるのに、まだそんなことを考えてしまう自分です。今日は春のデザフェスの

エントリーをしました。機械で抽選するらしいんですが、祈るしかありません。例年は年間で

100日近く東京に行ってるんですが、去年は5日くらいですか。東京が遠いんですよね。県を

またぐ移動も激減してるんで。今年は滋賀と大阪にしか行ってない。恐ろしいです。仕事以外

外出も控えてるんです。家でお風呂が1番の楽しみに。東京に行きたい。そんなに恐れるところ

じゃないですよ。しっかり対策して、行かないほうがいいところを理解していれば問題は

ないでしょう。感染者数も減ったし、日本の皆さんよく頑張っています。よく戦っています。

気の緩みとか言ってるけど、そんな人はそういないでしょう。自分でつくる麻婆豆腐も自信が

あるけど、食べにも行きたいですよね。もう少しの辛抱です。麻婆豆腐を失ってもいいので

イベントに出たい。願いは強いです。強すぎる願いは自分を滅ぼすかもしれませんが。辛いも

いいけど、辛い(つらい)のはもうお腹いっぱいです。。