『血を抜いて大人しく。』

f:id:jyurakusha:20210220185929j:plain

今日は献血に行きました。出身地なのとついでに買い物をするために大阪の献血センターに。

買い物がついでなんですよ。街に出ると結構な人出でした。関西はピークアウトしてるし、

もう気の緩みとかつまらん事は言わないでモードです。コロナのこともあって献血も久しぶり

なんですよね。社会貢献まで距離をとってしまっています。外出するのも減ったのでそうなり

ますよね。献血センターには献血に来る、善意の人も多かったです。今回で42回目。目標は

50回にしています。渡された確認の紙ですが、怖いですね。もちろん覚醒剤もやってないし

エイズでもありません。その他全て正常ですし、健康状態はこの10年で最高です。乾燥肌で

すら克服しそうな感じです。体調はいいけど、不満ばかりで心は暴走する寸前です。ここは

献血で血の気をひかせようと。今日は天気予報で気温が上がると言ってたので、薄着にしま

したが風が強くて寒かったです。献血した日はいつもより食べてOKにしています。お酒は

控えないと。献血の後は変な酔い方するんですよね。自分の血が役にたってくれたらと思い

ますが、血の気が多くなるかもしれませんね。明日は何をしようか。悩ましいです。。