『街。』

f:id:jyurakusha:20210221203822j:plain

今日は買い物に行きました。本屋など目的のお店に行って、急ぎ足で帰りました。今日の

京都は10人を切ったのかな。街にはたくさんの人出でこんな景色は久しぶりでした。同じ

通りにいつの間にか、無くなるお店と新しいお店でかなり京都の街も変わってました。正直

驚きました。自分は本来ここで時間を過ごしてはいけないし、数年前までは週末の街にいると

焦ってしまってたなと。もうあの時に戻ることを期待してはいけないのかな。ワクチンの

接種をしても感染しない訳ではない。ということは感染者数によってはイベントは出来ない。

この状況は終わらない。そう思うしかなさそうですね。緊急事態宣言の解除については、

また増えたら嫌だからという理由で解除が遅れています。3月7日で終わると思っていいのか。

今日の街を見るとすごく出遅れている感もあります。世の中は動いてるんで。時がくるのを

待つしかない。どうしようもない。今日イベントがあったら、盛り上がっただろうなと。

イベントがこのまま過去のものになるのか。早くみんなに会いたいなぁ。街はもう動き出して

います。春も近いです。