『お礼参り。』

f:id:jyurakusha:20210228191441j:plain

いよいよ緊急事態宣言が解除されます。首都圏の解除も待たれます。外出ができないのは

やっぱりツラいですし、何回か出てしまいました。爆発的に数字が上がったときは当然ですが

今や緊急事態の安売りになっています。もはや価値はガタ落ちでしょうね。次は抑止力には

ならないでしょうね。今日の京都は3人。10人以下も続いていました。長かった。本当に。。

昨日から靴下の新柄の製作にかかっていました。これからはイベントに向けてより行動と

体調管理に取り組みます。気持ちが前向きの方が取り組む気力が出ます。自分もそうなんで

緊急事態宣言もうまくしないといけないですよね。短い期間で終わりそうと思わせて、毎回

裏切るやり方よりもいい方法があると思いますが。首都圏はこれだけ頑張って結果が出ないの

なら、ワクチンを優先してもいいのでは。密こそがリスク。それなら弱いところから手を

打ってもいいんじゃないでしょうか。今日はスーパーに行って、近所の本屋。その後、神社に

行ってきました。母親の病気の回復を祈願したのですが、2週間ほどで完治したと連絡が

ありました。完治しないと思ってたので本当にうれしい出来事でした。と言うことで早めに

お礼参りをしておきました。『ありがとう』自分はこの言葉をたくさん使いたい。そして、

たくさん使える場が好きです。自分は生ものです。すぐに傷んでしまう。ありがとうと失って

ずっと腐っていました。そんなに大きな望みはないと思ってるのに。ありがとうを失くして

しまって動けなくなっていました。自分は存在してはいけないのかな。弱気になりましたね。

さすがに今回は。今日はありがとうと言えました。ここから反撃するんだ。同じ境遇の人は

多くて、空に向けて叫んでいるはずです。首都圏が終わって同じスタートラインに並ぶのを

待っています。大丈夫、減っています。そして終わると信じています。叶うまで願う。春は

きっと来ると信じています。。