『咲いてるじゃないですか。』

f:id:jyurakusha:20210330190253j:plain

札幌遠征から帰って、久しぶりの京都。気になっていた根性桜を見ると、たくさん花が咲いて

いました。誰もこの木に注目してないけど、自分は応援してます。根元から折れたけど最後は

前よりも立派な桜になってくれると信じています。他の2本の根性桜は今年は咲かせません

でしたが、来年以降の楽しみにしています。コロナもまた拡大していますね。残念ながらもう

手を打つべき段階に入っていますね。緊急事態かマンボウか知らないけど、今なら2週間くらい

やったら下方修正できると思いますが。増えるまで待ったらまた数ヶ月ですよ。昨日関空

着いた後、大阪で食事をしようとお店を探すとなんの対策もしてないお店ばかりでした。

飲み屋は危険ですね。長時間マスクを外して、お店を出たらマスクして歩く。街では不思議な

光景を見ることができます。結局アクリル板がある牛丼屋にしました。行政はルールを決める

べきですよ。飲食がどうとか自分達が言ってるんだから。やってないお店に行くと客のほうも

罰金とるくらいしないと。その都度社会活動と停止してるんで。もう4派なんで、行政はやる

べきことをやってほしい。医療も立て直してほしいです。重症者が数百人で医療崩壊って。

これだけたくさん病院があるのに。1億人以上の人口で数百人で経済を止めないといけないん

ですよ。日本の医療は脆弱です。どう考えても。残念ですが、緊急事態宣言もそうだけど

マンボウも効果を期待できないでしょうね。行政がやれることをやってほしいです。多分

2週間後はすごく増えるでしょうね。こんなに早く拡大するとは。根性桜に勇気をもらうのも

いいけど、優雅な時間もほしいなぁ。桜が散ったら何から勇気をもらえるか。今のうちに

探しておかないと。心配な状況になってきてます。。