『今日は何の日だっけ。』

f:id:jyurakusha:20210503193907j:plain

今日は工場に行って発送作業と紙の染色の準備だけして仕事を終えました。祝日ということで

近隣に騒音を出さないように静かにできる仕事をする日にしました。帰り道に鴨川を通るん

ですが、完全に休日モードでしたね。他県ナンバーの車も最近では久しぶりに見ました。

もう仕方ないですね。みんなあまりにも長くお付き合いしてきたので。今日は何のですかね。

わからないし、興味もない。自分にとって祝日は特別な休日ではなくなっています。雇われて

いたときは特別に感じていましたけどね。この1年であまりにも失い、あきらめてきたので

多少は性格にも影響が出てるかもしれないですね。1年って時間は大きいです。国に協力して

無駄にした事を後悔しています。成果はなかったし。大人でもそうなんだから、若者なら

尚更です。自分の若者時代にコロナがあったらどうしてたでしょうね。画像は秋田のお客様

からのご注文です。秋田にはもっと行きたいのですが、なかなかご縁がないんですよね。

最近では東北が本当に遠いんです。いつか秋田にも行きたい。その日が来るのを信じています

東北も広いので県によってカラーが違うんですよね。秋田は駅の待合室でも学生が勉強して、

真面目な印象です。ラテン的な青森。シャイだけどぬくもりを感じる岩手。山形もラテン系な

印象がありますね。秋田は真面目な分少しだけ距離感があるけど、他の県は関西人と相性が

いいと思います。早く行きたいなぁ。カラーが違うからこそ面白い。それが東北です。。

何の日かわからないので、今日は東北の日にしておきます。東北の皆さん、またお会いしま

しょう。それまではオンラインショップも宜しくお願いします。。