『大阪に。』

f:id:jyurakusha:20210603193633j:plain

今日は大阪に行きました。資材購入やら、個人的な買い物とか。ついでに食事をして献血にも

行きました。緊急事態宣言中ですが、スケジュールにゆとりのある今週に行くことにしました

まずはコロナグッズが充実したエリアに行ってマスクを購入。久しぶり行くと3Mのマスクが

売っていました。憧れのブランドもの。あれこれ見てるうちに買うのを忘れてしまったんです

不織布のマスクも、いつの間にかカラーにバリエーションが出ていますね。それにしても

大阪は安いです。少し感染者数も落ち着いてきて一安心ですね。ランチはアクリル版などの

対策をしてるお店に行きました。アクリル版で仕切っているのはいいのですが、子連れの客は

入店をお断りしていました。アクリル版が邪魔で食べさせたり出来ないからでしょうか。

悲しい光景を見ました。本当に難しい世の中になっていますね。相当な対策をしたお店も

結局は何もしてないお店と同じ要請を受けるんですよね。努力を評価しない。今の日本は

狂っていますね。オリジナルのマヨネーズが使い放題。最後はご飯にまでかけました。後で

献血に行くので、全てチャラに。多分なるでしょう。食事をゆっくり摂るのも久しぶりです。

テイクアウトを買って、公園で食べた方が世の中の為なのか。それはそれで変に見えるかも。

正しい行動はどうなんでしょうね。。スパイス専門店で買い物して、最後に献血をして帰り

ました。もう少し行きたいところがあったけど、献血後に疲れが出てしまい無理せずに帰宅。

歳かな。自分にできる社会貢献は献血くらいなんで、誰かの命を助けるヒーローにはなれない

けどコツコツと続ける貢献もあります。何の気兼ねもなく大阪を歩きたいです。それにしても

大阪は暑かったです。。