『目立たなく。』

f:id:jyurakusha:20210702173556j:plain

こんなに梅雨らしい雨って何年ぶりでしょうか。梅雨らしさの感覚も若者と違うんでしょうね

線状降水帯の降りかたが梅雨らしい。これからはそうなるんでしょうね。梅雨とかいうと

年寄りに思われそう。歳なんで仕方ないかな。そこと戦っても勝てないし、うまく取り入れる

ことが。。言ってる事とやってることが違うんですけど。春に使ってみたトリートメント。

白髪が目立たなくということで試してみました。増えてきてるんですよね。家系的に真っ白に

なるのが運命なんですが、結構耐えていました。最初は5日連続で使ってくれと書いてたので

従いましたが、なんの効果もなく。何にも染まらない白。それは黒じゃないですか。意味が

なかったし、肌が荒れただけでした。目立たなくする。そんな簡単にいかないですよね。

今日は自分のなかの汚点を消しにかかった1日でした。札幌行きの飛行機が浮いてしまう問題。

一人旅もいいけど、仕事の替わりというのは喜べない。旅は最初から旅であるべきです。

出ないと100%楽しめないでしょうし。結局イベントは来年の5月に延期になったんですが、

そこまで飛行機の予定変更の対応はありません。思いついたのが、以前声をかけて頂いた

札幌の百貨店に入れてもらえないか交渉しました。急だったんでうまくいけない可能性も

ありますが、8月の催事の提案してもらいました。そこなら飛行機の変更もできる。どうやら

仕事の汚点の方は目立たなくできそう。仕事で取ったチケットは仕事で使いたい。交渉して

無理だったら旅モードに切り替えれるけど、やれることはする。百貨店の担当の人とのご縁も

広がって。札幌とのご縁も大きく育っていきそうで。うまくリカバリー出来るかも。旅も

いいんですけどね。釧路、旭川、函館。知床は時間がないかな。札幌バスセンターで行き先を

決める。旅よりも冒険が好き。それよりも仕事が好きなんですよね。いずれにしても札幌には

行きます。楽しみです。ごまかすことも目立たなくする必要はありませんね。。