『禁断のタレ。』

f:id:jyurakusha:20210726185558j:plain

暑いですね。しばらくこれが続きそうです。こんな時期にこんなコースで台風が上陸する

ようですね。ありえない。被害がないことを祈ります。すっかりテレビはオリンピック1色。

やっぱり感動とか必要ですよね。イベントを止めまくった国の偉い人達。オリンピックだけが

大切というのは忘れませんよ。そしてあれだけコロナ1色だったテレビ。オリンピックの方が

視聴率がいいんでしょうね。結局、コロナもオリンピックもビジネスの道具なんでしょう。

事件やスキャンダルも。オリンピックの陰でコロナが拡大してますね。どうなるんでしょうか

早く自己責任の世の中になってほしいです。画像はとりの缶詰です。缶詰は旅の必需品です。

ホテルでの夜でちょっと何か食べたい。そんなときのために自分のリュックに入れています。

サバ缶のときが多いのですが、先日の岐阜ではコレでした。このサイズなんで大した量が

入っていません。けど、たまに食べると美味しいんですよね。そして缶にはタレが残って。。

このタレにおにぎりをつけたら美味しいだろうな。ホテルでふと思ってしまいました。翌日の

朝に食べる炊き込みご飯のおにぎりがあって。確実にこのタレと合うだろうと。。結果的に

お腹が空いてないのに、おにぎりを2つも食べてしまいました。寝る前になんと健康に良くない

ことをしてしまったのか。そしてやってはいけない事から得る快感。また同じ缶詰を買って

しまいました。こんなのにハマるなんて、本当に自分は安い男ですね。子供の頃の夏休みの

お昼ご飯によく食べましたね。これじゃないメーカーでしたけど、自分でなんとか昼ごはんを

段取りしてたなぁ。よく考えると子供のときに食べてたものは今も好きです。ただし大人に

なったらガブ飲みしようと思ってたマミー。大人になるとそんなに欲しくはなくなりました。

夏休みかぁ。あの欲望のないヒマな時間。あのときにお金があれば良かったけど、ヒマな

時間なんて老後までないでしょうね。でも刺激がある生き方に仕事は必要です。さらに刺激が

あるのは冒険です。それ以上求めると禁断になってしまいます。禁断の先には絶望が待ってる

かもしれません。自分の禁断はこれくらいでいいかな。安い男なんで。。