『着きました。』

f:id:jyurakusha:20210729204056j:plain

小倉に着きました。最近は移動の日は話のネタに

しないように。何に気をつかってるのか。生きる事に

遠慮してるのか。ここまできたら自分自身に問う。

自分として生きたいのか、よくわからない正義に

流されるのか。自分の心とは違い飛行機内は完全に

バケーションモードで前も後ろも横も幼児を連れた

ファミリーで横の2人はカップルでした。多分、今は

序の口で数倍の数になるでしょうね。これまでの

波を見ると法則がありますね。数の上がり下がりに

約2ヶ月。インドもそう。緊急事態宣言もロック

ダウンも最近のインドはイベルメクチンのおかげで

減った説もあるけど、人流抑制は関係なく約1ヶ月で

ピークアウトすると考えれないですかね。何もしな

ければ、頂点が高くなるんでしょうけどね。誰もが

こうなると思ってたけど、あまりにもすんなりと

なってしまいました。政治家専門家は国民の危機感が

ないと言ってますが、逆でしょ。放置してたじゃ

ないですか。福岡から小倉に移動して明日からの

会場を見てきました。駅の改札口を出た広場なので

移動やお買い物のついでに見にきてください。

皆さんの日常は悪ではありません。笑ってたり、

楽しかったり。お腹が空くのも当然です。ノドが

乾けば水分が必要です。本を読んだり、音楽を

聴いたり。楽しい時間は生きるには必要です。

自分にとって必要なのはお客様です。それで生計を

立てているので、空気を吸うのと同じくらい価値が

あります。自分が生き方は悪くはないんですよね。

たくさんのありがとう。そんな言葉が飛び交う環境。

苦しみがあっても、ありがとうが色褪せる事は

ありません。空の向こうにはたくさんの出会いが

あり、ありがとうと言える相手がいる。何よりも

その場をつくる人がいてくれる。コロナも何も関係

ないですよ。やれる事をやって自分を生きます。

それでは小倉の皆さん、宜しくお願いします。。

体調は万全です。精神も万全です。。