『感謝状。』

f:id:jyurakusha:20211013203606j:plain

いつまでも秋がこない関西。どうやら日曜日に気温が下がってくれそうです。今週は岐阜の

サンデービルヂングマーケットに参加します。日曜日だけなのですが、移動日の土曜は暑くて

日曜は気温が下がる。服が難しいじゃないですか。うちの商品は涼しいほうがいいので、

やっと季節がきたと言えますね。長かった。ホントに。10月になり今年も残すは数ヶ月。

スケジュールを見ると東海地方は今年最後の出店になりそうです。12月のクリエーターズ

マーケットには参加しないので、名古屋のお客様も是非こちらのイベントをご検討ください。

野外なんで、リスクは少ないです。もう過度に神経質になることもないと思いますが、自分は

プロとして日頃の管理に気をつけています。ここのところ新柄の制作にかかっています。

サクサクと進むこともなく、比較的苦労しています。作りかけてはボツにしたり、何が作りた

かったのか。思考の迷子になってたりしましたが、少し見えてきました。新定番になれば

いいんですけどね。まだ未完成で言うのも変ですが。2柄は完成させたいと思っています。。

画像は先日の小倉のイベントでもらった感謝状。出店者の方にお買い上げ頂いたので、少し

プレゼントしました。作家さんには出来るだけプレゼントするようにしています。お互い

イベントでの時間がいい思い出になるように。その作家さんの娘さんがこれを書いてくれたん

ですよね。裏はアートな作品になっていました。靴下で参加して箱をプレゼントしたので、

子供には設定が難しかったと思います。大人になると難しいこともあるんですよ。ていうか

困難ばかりというか。。子供といえど人との関わりはうれしいものです。心の触れ合い。

それが大切なんだと信じています。明日には1柄完成させたいなぁ。荷物の発送もあるし、

難しいかもしれませんね。焦るよりもいいのを作る方が大事です。柄を考えると疲れるんです

よね。寝てるときも柄が出てくるので、いい夢は見れそうにありませんね。。