『美味しゅうございました。』

f:id:jyurakusha:20220126171452j:plain

やり切れました。思ったよりも早く壁を乗り越えました。自宅に早く帰って、次の鹿児島の

準備にかかれています。うまく行きすぎて何かやり残してないか心配ですが、今日の自分は

スーパーファインプレーでした。1つだけ気持ち悪かったのは郵便局です。普通郵便がすごく

着くのが遅くなってるんですよね。今日の午前に持って行った封筒は月曜着ということです。

嘘でしょ。札幌とか雪に埋もれた街ならわかるけど、本州の街でも5日かかるって。いくつか

送ったけど、自転車で行ったとしたも5日なんてありえない場所もありました。期限に間に

合わないところは速達にしたんですが、速達は翌日に着くんです。どうも郵便系はおかしい。

まぁ、仕事がクリア出来たからいいか。明日には鹿児島に入るので天気予報を見たところ、

今日の最高気温が17度になっていました。17度。桜が咲いてるんじゃないかという気温じゃ

ないですか。札幌に滞在してるときはずっと氷点下だったので、日本ってすごいなと思います

画像は札幌最終日に食べたラムの丼。美味しかったです。次の週末までお客様の前に立つ

こともないので、比較的すいてるお店でサッと食べれるメニューにしました。ジンギスカン

コロナが落ち着いてる時にします。北海道でメジャーなジンギスカンですが、実は関西でも

メジャーなメニューなんですよね。関西では中華屋の料理だったりします。ラム肉と野菜を

フライパンで炒めて、お皿に盛って出てきます。1品料理なんですが、味はほとんど同じです。

ということでラム肉には慣れています。実は滞在期間の途中でラーメンも食べましたが、

失敗しています。今回のミッションの1つでもある、ちくわパンは友達の差し入れで頂きました

美味しかった思い出を残しました。次は春に行きます。札幌の皆さん、またお会いしましょう

鹿児島の皆さん、宜しくお願いします。と言っても鹿児島は初めてなんで、誰も知らないと

思います。どれだけ知ってもらえるか。鹿児島はラーメンかな。。外食は控えて出来るだけ

テイクアウトにしときます。。