『待ちぼうけ。』

広島に着きました。設営して、速攻ホテルに入って

晩御飯まで寝よう。自分にとって移動日が回復する

貴重な日なんです。で、会場に着いたら設営は4時

からでした。思うようにならないなぁ。人生って

常にそう。とにかく広島が暑くて暑くて。自分のせい

でしょうか。近くの川沿いに日陰になるベンチを

発見したので時間をつぶすことにしました。ホテルは

まだ入れないし。何にもすることがない。久しぶりに

ボケーっと川を眺めています。こういう時間も大事

ですよね。子供の頃は雲を眺めて、あの雲の下には

どんな街があってどんな人がいるのかな。そんな

想像をしてました。今となれば子供の頃の想像の

答え合わせをする人生になってますね。20歳ほどに

なるとシャツを作って売るとか。強く願った訳でも

ないけど、そんな夢も見たな。今思い出したんです。

やっぱりこういう時間は必要ですね。平日の昼間に

仕事もしないでベンチに座って。子供とかが見たら

怪しいおじさんに見えるでしょうね。さぁ、一旦

ホテルで荷物をおろして、あらためて設営に行くか。

寝てしまうかな。あと1時間半ここで待ちぼうけか。

どうしようか悩ましいです。。広島の皆さん、週末は

tokimekiにお越しください。宜しくお願いします。