『青森の人って。』

蒸し暑い。ついに夏の入り口にきました。北に行きたいけど、次は広島です。この週末は

イベントが入ってないけど、来週は水・木・土・日とハードな1週間になります。準備も

必死でやっています。常に仕事に追われていると、先週の福島も遠い昔のような気がします。

画像は福島で青森の作家さんが履いてきてくれてました。例のごとく撮らせてくださいと

お願いすると、なんのためらいもなく靴を脱いで。大らかですよね。青森の人って本当に

心の壁もなく、すっと自分の間合いに入ってきてくれます。自分も大阪生まれなんで、近い

感覚というのか。似てますね。青森人と大阪人って。非常に居心地がいいんです。東北の

面白いところは本当にそれぞれ気質が違っています。真面目で勤勉な秋田。照れ臭いから、

とりあえずニコニコしとけって感じの岩手。宮城は街には何度も行ってるけど、イベントには

まだなので情報がありません。山形も話しやすくていい印象があります。楽しい楽しい東北。

7月には a-line でまた青森に行けます。楽しみです。その前に広島に行って、茨城に行って

神戸に行って。。青森まで生きてるのか心配になりますね。ということで体調管理をしながら

頑張ります。明日は貴重は週末の時間。どうしよう。デザインに使うか。悩ましいです。。