『秋も札幌。』

暑いです。日差しの下では危険を感じる。梅雨が長引いたので、猛烈な暑さの期間は短く

なったんじゃないですかね。8月はこの感じだとして、残暑が長引かないことを祈っています

コロナがまた大変な数になっていますね。上がりが強いほど、下がってくるのも早くなると

思っています。自分は自転車通勤&一人で仕事なんで、イベントがないとあまり人混みに縁の

ない生活です。それでも朝に痰が少し出るので、結構街にウイルスが飛んでいるんだと

思います。感染するほどの量が入ってないにしても、気をつけないといけませんね。2年半

自分を守りながら働いてきたので、自分の生活環境が恵まれているんでしょうね。どれだけ

対策しても感染する人はする。政府の考えや対策もその都度変わって国民は振り回されてるん

ですが、今は高齢者やリスクのある人に何か訴えかけるほうがいいと思いますけどね。

今日は札幌のイベントにエントリーしました。今や札幌は自分が行くべき街。というか完全に

お馴染みになっていますね。インスタでは札幌が常に上位に出てきます。皆さん比較的クール

なんですけど、暖かさを感じています。カレーですよね。なんだかんだ言ってピカンティが

好きなんですよね。行ってない有名店はまだあるけど。長い間コロナ病棟になっていたホテル

なんですが、通常営業になっています。ただしまた病棟になる可能性があるので、今回は

違うホテルを予約しました。まだ選考の結果も出てないんですけどね。飛行機を調べてみたら

めちゃ安いじゃないですか。流石に予約はしませんでしたが、札幌を感じています。今こそ

行きたいんですけどね。去年の夏も札幌の百貨店にお世話になりました。あのときは日本が

停止してたので、行く場所があることに感謝しました。今も自分は生きている。心が生きてる

行きたい街があるし、存在してる街がある。使ってもらっているし、愛してもらえてる。

チャレンジして、受け入れてもらえた。今見える雲の向こうには素晴らしい人がいる。今を

乗り切って、秋を迎えたい。これで選考落ちたら凹むだろうな。きっと大丈夫。北海道神宮

また来れますようにと神頼みしたんで。強烈にたまっていた春の疲れも抜けました。この時期

体調がいいのはありがたいです。やたらと寝てるんですよね。このご時世に体調が良いって

素晴らしいことです。札幌の皆さん、秋にお会いしましょう。。