『帰れました。』

帰ってこれました。本当に大変でしたが運は良かったです。それにしても気象庁の予測に

比べて動きが遅くて蚤の市の主催者も判断が難しかったでしょうね。普通の台風ならもう

日本から離れてるか消滅してるはずなんですけどね。本当に残念ですが、安全を考えると

判断は正しかったと思います。1日だけでも参加できてお客様とお会いできたことに感謝して

います。ただ1日で設営、販売、撤収は疲れますね。台風の影響でいつものセブンイレブン

今日の営業をやめるということで、荷物の受け取りを拒否されました。交差点でタクシーが

止まれない場所なんで放心状態になりました。とにかくタクシーに乗れる場所に荷物を移動

させて考えようとしたらローソンがあって、とりあえず発送できました。次の問題はこの荷物

京都に動かせるんでしょうか。明日は到着が大きく遅れる想定をして準備しないと。荷物を

送れたので、次は自分が帰らないと。本当に悪運が強い自分。いつもピーチなのに今回は

新幹線にしてました。ピーチだったら今日は運休でした。昨日に帰る段取りは絶対にしてない

ので、数日足止めでしたね。ただ昨日の博多駅は地獄でした。みどりの窓口の行列がすごい

ことになってました。15分ほど並んで2mくらい進んで。50mは並んでたので、昨日に乗れる

可能性は低いと判断してホテルを探すことにしました。帰るつもりでキャンセルしたのが

失敗でした。弁当を買ってホテルに入ったのが9時をまわって。早起きしたのとあまり眠れ

なかったのもあってボロボロでした。朝起きて新幹線の運行状況を確認したら正午から運休に

変わってたので、急いで駅に向かいました。博多駅はまた行列に。ただし今日は進みが早くて

40分ほどで手続きが終わって。。なんとか帰れました。今回はこの結果に満足するべきですね

もし2日目に参加だったら、仕事も出来ずに大変なことになっただけに。想像もしたくないけど

こうなる可能性はあるので。自分の仕事もリスクがありますね。こんなに厳しい状況でも

イベント開催の準備をしてくれた主催者がいます。本当に体だけでなく精神的にも疲れたと

思います。数日前の予測ではとっくに抜けてるのに、まだ鹿児島にもきてないんで。こんなに

大きくなるって言われてなかったし。彼らは今頃、中止で参加できなかった出店者を考えて

心を痛めてるでしょう。苦しい決断の先にはきっと素晴らしくお客様が楽しむ光景が待って

いるでしょう。また護国神社で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。1日だけでも

最高でしたよ。台風の被害が少ないことを祈っています。今回はヤバそう。神様お願い。。

日本を護ってください。。