『ありがとうございました。』

暑い。いつまでも。今日で最後らしいけど、ウンザリです。楽しみにしてた東北の2週を

台無しにされました。紅葉もしてないし、温暖化がとてつもない影響が出てくるでしょうね。

初めての角館でしたが、キレイな街でした。街によって色が違う東北。本当に面白いです。

初めてだったので、売れる柄もその傾向が強かったです。年に何度も行く青森ではブドウの

人気は下がってきています。すでにみんな持ってるので。インスタのフォロワーも増えて

お買い物した戦利品的に載せてくれた方もいて、受け入れてもらえた気がします。これまで

ご縁が少なかった分、チャレンジする可能性を感じます。結構オシャレな方が多かった印象

でしたが、うちの柄は主張が強かったのかな。次に行けば多分、答えが出るでしょうね。

こちらの方は色んな商品との出会いを紹介してくれています。こういうの理想ですよね。

お客様のいい時間にお役にたてた。しかもみんなで。コロナ禍で自分の仕事は人命を救える

こともなく、世の中に不必要なのかなと。少しは考えてしまった瞬間もありました。ほとんど

下を向くことはなかったけど。動けないことに怒ってましたね。ほぼ。。あのときの自分に

一言いいたいです。自分との約束は果たしたぞ。見たかった景色も会いたかったお客様とも

素晴らしい時間も。失うことも人生ですが、得るために戦うのも人生です。自分は案外弱い

ということに気づきました。失うことを恐れすぎてたんです。コロナでも決してお客様を

失ってなかったし、しっかりと憶えてくれていました。想像以上に。東北の人のハートの

温かさ。またそれを求めていきます。もっと涼しかったら良かったけど、あまり求めすぎても

良くないですよね。角館、来年も行きたいです。春もあったらいいんですけどね。明日から

涼しくなるらしいです。これで体調管理もうまくいくでしょう。秋よ、待ってましたよ。

ついに自分の季節が。来るのかな。。