『くらしずく。』

1週間はあっという間ですね。先週の今頃は秋田でした。いつもだと次のイベントの街に

着いてるはずですが、今回は日曜と月曜開催なのでまだ出発していません。次は千葉で開催

されるくらしずくに参加します。このイベントとも偶然ご縁があります。千葉のイベントに

出たことがなくて、知り合いの作家さんに教えてもらったのがこのイベントでした。当時は

公募制でなくて声をかけてもらった作家が参加していました。あるイベントで自分の前に

立った男性が千葉から来たと言って、いつかくらしずくに出たいと自分が言ったらその人が

くらしずくの主催者だったんですよね。偶然なのか必然だったのか。願ったことが叶うことも

あるんですよね。しかも突然叶うって。ということで今回で3回目の参加になります。毎回

参加する作家の顔ぶれもすごくて、あまり目を合わさないように。ってこともないんですが。

あまり周りを気にしないタイプなんで。というか顔見知りになった作家さん商品を知らない

とかあります。あまりジロジロ見るのもね。たまにいるんですよね。すごく変な目で商品を

見てくる人。お客様的な目線じゃなくて。そういうと最近そういう人が来ないようになった

気がします。明日の今頃は千葉です。おおらかで親しみやすいのが千葉の人の特徴です。

気温はどうなるんでしょうね。寒いのか、暑くなるのか。難しそう。あまり暑くなってほしく

ないんですが、今回も自分がいる日だけ気温が高いようになりそうな予感が。。勘弁して。

天気も微妙ですが、信じています。毎週こう言ってますね。千葉の皆さん、宜しくお願い

します。。