『お待たせしました。』

九州から帰ると明らか京都は気温が低いんですよね。たまたまなのかもしれませんが、週末は

暑かったです。この予想より暑いというのはうちの商品にはマイナスです。初めて見るお客様

にはアピール度が低かった。そんな週末でしたが、こういう時ほどいつものお客様の存在が

ありがたかったです。予測できない事の影響を受けるのが人生というものですよね。門司港

12月にも行くので、そのときは追い風が吹くでしょう。10日間の遠征も終わって相当な疲労

覚悟してたけど、思ったよりも元気です。今日は動けないと思ってたけど仕事ができました。

まずはつくば、広島、門司港にお越しのお客様。ありがとうございました。またお願いします

この期間オンラインショップの発送ができないことで、ご迷惑おかけします&特別企画として

開催した 3+1 フェア。最長で10日もお待たせするので心配もありましたが、今日から発送を

開始しました。たくさんご注文を頂いたので、全ての発送はできませんでした。お待たせを

してるお客様、明日には全て発送できると思います。1人づつ +1 をどれにするか考えるので

時間をかけています。これがまた楽しいんですよね。3つのご注文の構成からお客様の趣向を

想像して。冒険したくないタイプとか、その逆とか。ご注文の順番で本命がどれだったかとか

貴重な情報も得ています。ただし何をプレゼントにするか。自分の感覚はそのときで違います

保守的なお客様にポップなのを押し付けるのはNGと思うときもあれば、新しい扉を開くことが

出来ないかなと思うときもあります。こういうときに通常販売してない色を出したりする事も

あります。今回の最初のお客様にはCOW柄の新色のブラウンを +1 にしました。まだ販売

開始してないので、最初にこの色を手にするお客様になります。自分が飽きないように。

自分が楽しめるように。遠征の間に追い風をもらった感謝の気持ちを込めています。あまり

根を詰めて作業するとやっつけ仕事になりそうなので、集中が切れる前に今日の業務を終え

ました。届いた柄がちょっと自分にあってないとか。あるかもしれませんが、案外自分なら

選ばないのが良かったという声も聞きます。今日は全力で寝ます。例のやつですよ。風呂に

入って酒飲んで寝る。今週はイベントがないので色々と来年に向けて動こうと思ってたけど

そんなに時間ないような。この期間に新柄を作るらしいです。大丈夫ですか自分。まずは

発送を終えてから。1日くらい買い物とかオフが欲しいなぁ。余計なことは考えずまずは寝ます

おやすみなさい。。