『秋深まってます。』

寒い。そんな感覚が。もうずっと夏のままと思っていたけど、やっぱり冬はくるんですね。

11月も半ば。京都は今が1番いい時期です。観光に来るなら今が最高でしょう。京都に来てから

仕事ばかりで京都を楽しむなんてことはゼロに近いです。自分のなかでは通勤の自転車で

通る場所に好きな場所を見つけますが、二条城のまわりが特に季節を感じれる場所です。

いつの間にか紅葉も進んでいますね。紅葉のスポットがたくさんありますが、人混みで見る

よりもいいかな。この桜は二条城の堀の人気者です。特別な場所に植えられているわけでは

ないけど、特に桜の時期は写真を撮りに来る人が多いんですよね。枝垂れ具合が絶妙ですが

秋は被写体にはならないのかな。自分は紅葉の方が好きですが。紅葉が終われば季節感の無い

風景になります。今年も終わりが近いですね。思い起こせば仕事しかしてない。コロナ禍で

半年以上、人生が止まった。止まるのを自分は恐れているんでしょう。元々そうだったし。

仕事が好きで好きなことを全力で取り組んで。バランスが悪いんです。京都では努力をすると

自分に流れがくるという経験をしました。この経験を生かす段階に移る時期を作らないと。

またそのときに新しい経験を得れるかもしれません。ちょっとオフの時間も作れたらいいし。

今の生活もすごく好きでそれを変えるのも勇気がいるんですよね。人生で言うと秋に近いと

思うので、充実させる時期でしょうか。太陽の下で汗をかいて生きたい。秋の深まりの景色を

見て考えてしまう自分でした。またイベントに行ってお客様の前に立つと全てを忘れるん

でしょうけどね。季節と人生を感じた瞬間でした。。