『ありがとうございました。』

ハード過ぎた1日。月曜は週末の余韻が残るものですが、次の札幌の荷物を早めに送らないと

いけなかったので必死に準備しました。デザインフェスタにお越し頂きましたお客様。関東圏

以外に富山からもお越し頂いて本当にありがたいです。続けて参加してることもあってこんな

瞬間も多くて素晴らしい時間を過ごせました。このイベントに参加した回数も多いのですが、

コロナの拡大のせいなのか。会場を広げたせいなのか。景気のせいなのか。今回はお客様の

数が少なかったです。やっぱりお客様が混み合うくらいの光景じゃないとデザフェスじゃない

気がしますね。あの感じを戻してもらいたい。運営するにもビジネスなんでしょうが、今回は

どう見ても参加者が潤ってない感じでした。長くやってると色んなイベント見てきましたが、

広げ過ぎて出店者やお客様が見えなくなったところもあります。場所の当たりはずれはあって

当然ですが、お客様が回りきれないのは大きな問題です。会場の全てを回るために急ぎ足で

過ぎていく。大好きなイベントで、誰もがたくさんのお客様と交わる場であって欲しいです。

自分もお客様に止まってもらうために相当頑張って。もっともっとデザフェスが素晴らしい

場になって欲しいです。色々と悪条件が重なったのかな。。長く続けるおかげでお客様が

見つけてくれたり、調べてきてくれたりして。東京にも自分の大切な存在があるのが幸せです

と言うことでお越し頂いたお客様、ありがとうございました。そしてまたお会いしましょう。

人気で完売したレモン。やっぱりいいですね。気に入ってもらえてるのが自信に繋がります。

会場が暑かったのか透ける素材が大人気でした。11月にもなって暑さを呼ぶ。自分が怖く

なってきました。今日は早めに寝て次の札幌に向けて体調を整えます。何故か今日は疲れが

軽い。相当頑張ったんですけどね。体調がいいのは気温の関係ですかね。油断すると数日後に

出るんですよね。今日は気が張ってるだけかも。東京の皆さん、またお会いしましょう。。