『猛烈な風のなか。』

湊川手しごと市が終わりました。朝から強風が続いて準備もままならず、手が離せないので

ブログも更新できませんでした。出店を見合わせるかも考えたくらいです。テントが飛ぶので

上のシートを外してる作家さんも多くて、1年の最後は最悪のコンディションでした。寒いし

クリスマスイヴで忙しいのか、お客様も少なかったです。今年最後の出店はキレイな着地で

終わりたかったけど、1日商品を風で守った。と言う終わり方になりました。ですが自分が

来るのを待っていてくれたお客様もいて、お客様との繋がりが自分の財産なんだとあらためて

実感しました。自分の活動ではたまに上手くいかないこともありますし、とんでもない失敗も

あります。ですが、お客様の前に立ちたい。そこには感動があるんです。と言いながら昨日は

ボロボロになって家に帰り、疲れ切ってすぐに寝てしまいました。こんな悪条件のなかお越し

頂いたお客様、本当にありがとうございました。危険な状況で無事に終われた。テントが

崩壊した人もいましたが。。今年のイベントは終わりました。今日は久しぶりの日曜日の

休日になります。ランチでも楽しんで買い物に行く予定です。神戸の皆さん、またお会い

しましょう。来月は紙博in神戸に参加します。手しごと市と日程がかぶりますが、日曜は

大丈夫でしょう。素晴らしいイベントなんで、是非お越しください。それではいい休日を。。