『動画撮影。』

連休が終わりましたね。勤めていたら今日は休み明けで辛い1日だった

でしょうね。休みと仕事の線が曖昧な自営業なんで、こういうときの

ダメージはほとんどありません。紙博に向けて動画を撮影しました。

お客様向けに公開するために提出してくれと手紙社スタッフからの

依頼でしたが、苦労しますよね。60秒から90秒ということでしたが

これに合わせることにすごく苦労しました。ゆっくり話したりして。

撮影した画像を見たら、説明する物をしっかり止めて見せるとか。

素人には簡単ではありません。正直、こういうのが得意な人と苦手な

人では出来が大きく変わるでしょうね。スタッフさんは少しでも

お客様にアピールできるようにという事でしょうが、自分にとっては

無理難題でした。お時間のある人は紙博で探してみてください。

とにかく必死で紙博についていって、強引に成長していっています。

逃げ出したいときもありますけどね。正直。成長するか、終わって

いくか。人生は厳しいですよね。実際に動画を見たら全然ダメだと

思います。自分では見たくない。テイク30くらいはやったかな。

肝心なときにヘリコプターがきたり。動画撮影も難しいんですよね。

しばらくやりたくない。でもハードルはまた上がっていくんでしょう

頑張るしかない。休んでられない。これが自分の人生です。。