2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『徳島から帰ってきました。』

週末は徳島クリエーターズマーケットに出店しました。。イベントの規模は小さめ ですが、お客様との距離が近くて居心地のいいイベントでした。初出店なので今回は ご挨拶くらいの気持ちでしたが、思っていた以上に受け入れられました。。また夏に 参加したい…

『週末は徳島クリエーターズマーケットです。』

寒いです。急に冬になりました。ダウンジャケット出すか考えていますが、一度着ると 毎日になってしまうので、少し抵抗しようと思っています。最低気温が5度を切ると 抵抗できません。寒いのが苦手ではありませんが、服は暖かめにする傾向があります。 ただ…

『ラッキービスケット。』

今年最後になるであろう、週末の休日。仕事につかってしまいました。本当にうまい こと、ギリギリでこなせるように仕事がはいってきます。大体、3週イベントが続くと 在庫の補充など1週あれば追いつく感じでしょうか。。これから年末までは毎週末、 出店にな…

『グランマーケットでくつ下をお買い上げいただいたお客様に。』

すんごい仕事に追われていま〜す。今週末はイベントが入っていないので、休めるか 12月のイベントの準備に使うか微妙なところです。来年に向けての仕事の問い合わせが たくさん入ってきてるのですが、商談の時間がとれない状態で、これでいいのかと 思いなが…

『始発駅、門司港。』

雨が降っています。最近よく降りますね。秋が深まると天気が安定するように思って いますが、気温も高くて服の選択を失敗することが多いです。門司港では汗をかき ながらの接客になって、いつも以上に暑苦しい奴に見えたでしょう。。上着を脱ぐと Tシャツに…

『門司港グランマーケット最高でした。』

週末に開催されました、門司港グランマーケットに出店しました。去年の秋以来 2回目の出店になります。1年経って、お客様に忘れられていないか心配で、そもそも このイベントに来られる、目の肥えたお客様に通用するのか、この素晴らしい雰囲気の なかに参加…

『GO WEST。』

週末の門司港グランマーケットに出店するために、今晩出発します。。数日前、急に エネルギーが切れたようになった原因がわかりました。最近、栄養ドリンクを毎日 飲んでいて効果が切れたみたいです。疲れを先送りにしたツケがまわってきたのですが ようやく…

『掲載していただきました。』

ほぼ毎日、脚を鍛えるために自転車で通勤しています。今日、疲れのせいなのか エネルギーが切れたのか、力が出なくなって途中でバナナを2本食べて休憩しました。 何なんでしょうかこの状態は。2週間くらい前もこんなことがありました。食事も しっかり食べて…

『神様、お許しください。』

土日に三重県伊勢市の五十鈴の森クラフトフェアに出店しました。会場が伊勢神宮に 近いこともあって色々と満喫できましたが、日曜は雨になってしまい、少し残念な ところもありましたが、いいお客様に恵まれたいいイベントでした。みなさん服や アクセサリー…

『行ってきま〜す。』

明日から三重県伊勢市の五十鈴公園で開催されます、五十鈴の森クラフトフェアに出店 します。今日から出発して現地に入ります。はやめに行って伊勢神宮を 観光&神頼み しようと思います。ここの所、仕事もピークになっていてお取り扱いの皆様が怒らない よ…

『最近、人気の柄です。』

聚落社、秋のイベントも岩手、東京、静岡、大阪が2回が終了して遂に折り返し地点に たどり着きました。この数ヶ月のなかでも人気の柄や色に変化がでたりしていますが 箱の人気商品をお知らせします。大きなサイズのB5箱は大人気でロハスフェスタ中は 追加し…

『ロハスフェスタ終了しました。』

4日間に渡って開催されましたロハスフェスタ秋の前半が終了しました。週末の2日も 後半が開催されますが、聚落社の出店は終了しました。日数が増えたことでお客様の 来場も分散した感じですが、今日は4日間のなかでも一番の盛り上がりになりました。 この秋…