『秋の味覚セット。』

月曜日。数年前まで月曜はテンションがおかしい日になることが多かったです。週末の イベントで良かったり、悪かったり。面白かったり、そうでなかったり。。心が日曜にひき づられたまま。それが月曜日でした。最近はオンラインショップのご注文が週末に集…

『帰ります。』

ロハスパーク福知山が終わりました。コロナな状況で出るイベントのテイストなんて選ばないと苦手なフェスタ系にチャレンジしましたが、やはり大苦戦。靴下の値段が1500円になる理由を説明するなど理解してもらえないなど。まわりはまぁ安いわ。価格破壊の商…

『福知山2日目。』

ロハスパーク福知山の2日目が始まります。前に出るはずだった大ブースのお店が来なかったのでうちの前に広大なスペースが出来ています。間があくとブースの前に近よりにくくなるみたいです何とかしないと。これは不利なんですよね。。色んなことがあるけど、…

『ロハスパーク。』

準備が終わりました。暑っ。嘘でしょ。日差しがジリジリして秋とは思えないです。間もなくロハスパーク福知山が始まります。イベントはトータルで2週間の合計4日開催されるようです。聚落社はこの2日のみになります。会場の広さもあるのか規模は大きくありま…

『福知山。』

福知山に着きました。京都でも結構時間がかかりました。日本海に近いし、北に向けて川が流れる光景は感動的でした。川は南に向けて流れるのが当然として育ったので。街を歩くとノスタルジー空間で、子供時代の日本が残っていました。ただ人がいない。ショッ…

『秋の味覚セット。』

終わった。燃え尽きそうです。もうすることが山積みでエンドレスになっています。ホテルの 予約や飛行機、新幹線など。やっていることは完全に通常に戻ってきています。とは言え、 規模の大きいイベントはあまり開催されていないんですよね。実力派の作家さ…

『買いました。』

遠征の連続で疲れまくっています。この秋は忙しくても、疲れを抜くことを第一にすることに しています。いつも体調管理に気をつけている方ですが、自分の体に弱みをつくらないように しなければ。やっぱりコロナには罹りたくないです。今や咳もできないし、…

『また来ます。』

現在、仙台空港です。画像といる場所が一致していませんね。しかも盛岡駅なのにフェザンの部分を撮るかって。盛岡の人にしかわからない話ですね。1日は盛岡に泊まりたかったのと、食べたいお店に行きたいがために強引な日程になりました。朝は盛岡八幡宮にお…

『ありがとうございました。』

夏油てしごと市が終わりました。金曜から色々とありすぎたせいで疲れきっています。盛岡に着き転がり込むようにホテルへ。会場から駅までは出店者のレッドビーンさんに送ってもらいました正直、過去最大のピンチでした。山から降りれない可能性もあったので…

『夏油2日目』

スキー場の夜は寒かった。空調を止めながら、宿泊客を泊めるなんて。朝に温泉で温まろうとしたらぬるま湯に。ここの施設。ありえん。。最後に救ってくれたのは太陽でした。暑くなってばかりで太陽を恨んでゴメンなさい。いつも、誰でも太陽は平等に。北上に…

『夏油てしごと市。』

夏油てしごと市が始まります。寒い。4枚着ても寒い。数日前まで30度に街にいたので、体の順応が。ブースの場所が外と中の間、スキーで足の雪を落とすところでしょうか。近隣の作家と接点がないので寂しいです。山の紅葉はこれからですが、秋の雰囲気を楽しめ…

『岩手に着きました。』

岩手に着いています。今日は会場近くの温泉宿になります。実は大変な1日になりました。最寄り駅の北上駅から会場までのバスを使って前日に設営を終える予定でした。イベントのHPで紹介されているバスが来てないんです。観光案内に聞くとスキーシーズンのみと…

『急遽お取扱店に。』

疲れています。3日間、暑かったのもダメージになっています。当然休むことも出来ずに 次の岩手に向けて商品を終えました。先に進めておいて良かったです。仕事ほど進んでると 助かることはありません。と言っても今週までです。その次の京都の分は手つかずに…

『帰ります。』

京都に帰ってしました。汗だくになった静岡から新幹線の乗り。2月の広島以来の新幹線ですが、車内の雰囲気もそんなに変わらなかったです。京都に着くと半袖の人は自分だけでした。嘘っ。なんでこんなにと言いたいくらい暑かった3日間でした。いつもこの時期…

『3日目。』

静岡アートフェスティバル3日目が始まります。よりによって3日間だけ暑いなんて。自分のせいかもしれません。熱い男ならいいけど、気温が暑くなるのは辛いってことです。平日の街という最近の自分から掛け離れた空間。街に行かないようにしてたんで。特に意…

『静岡2日目。』

静岡アートフェスティバル本日も10時より始まります。平日ですが、人通りがある場所なのでイベントは成り立つのでしょう。昨日は気温が30度になりました。自分が行くところが暑くなる現象に嫌気が。イベントは明日までなんですが明日まで暑いみたいです。台…

『静岡アートフェスティバル。』

静岡アートフェスティバルが間もなく始まります思ったよりこじんまりしてますが、思ったより人出があるんですよね。オープン前からすでに手創り市のお客様に来てもらえました。覚えていてくれてるなんて。。感激。天気はいいけどまた暑男現象が。信じられな…

『よく降りましたね。』

1日雨でしたね。イベントが中止ですが、時間がきたらホテルから出ないといけないし。こんな時は神頼み。という事で護国神社に行くことにしました。本来ならここで最高のイベントがあるはずですが中止になってますね。この週は1年で最も過ごしやすい気温なは…

『静岡。』

静岡に着きました。土曜日から月曜日までの日程だった静岡アートクラフト。台風の影響で土曜が中止になりました。結果日曜から火曜に変更に。突然の玉突き日程になりました。最後まで参加できるかわかりません。土曜日が無いとわかりながら、台風なんで油断…

『どうなるの。』

いよいよ静岡と台風の両方が迫ってきました。日程がタイトなので次の岩手の準備もある程度 進めています。その次の準備にもかかってもいいくらいですが、訳がわからないようになって います。今日は11月に決まっていた金沢のイベントが中止になりました。入…

『準備してます。』

あれだけ日曜は暑かったのに、今日は肌寒いくらいです。この空気は南にある台風が呼んで いるんでしょうね。まさか、突然の台風。動きがわかりにくいらしくて、台風のコースは多分 金曜くらいにならないとわからないと思います。どちらにしても静岡には行き…

『GO TO な世の中。』

今日は涼しいですね。昨日だったら良かったのに。なかなか秋になってくれないです。昨日は 奈良ノ空カラにお越し頂いた皆さま、ありがとうございました。終了時間が遅めだったので ハードな夜になりました。理想は16時ですね。終わってから次の街に発送した…

『奈良ノ空カラ。』

準備が終わりました。決して涼しくはないですが暑くもない天気。会場が駅前という環境で自分にマッチしてるとは言えないけど、ボチボチやっていこうと思います。奈良の出店は2回目で前回はあまりいい思い出はありませんが、今日で過去を払拭したいと思ってい…

『奈良に着きました。』

何か蒸し暑い。ホテルのクーラーからの風が何か汗臭い。奈良に着いています。東大寺方面を歩いたら結構な人出でした。外人もそれなりにいるんですよね。何故。少し前なら気の緩み的な状況ですが、今となれば真剣に取り組みすぎたという事になるかもしれませ…

『10月のお知らせ。』

とうとう10月になりましたね。1年を無駄にした。そんな気がします。神様、2年は長生きして 失った時間を取り返させてください。辛い時間が増えるだけだったりして。。生きるって事は うまくいかない事ばかりですが、そうじゃない事もあるんです。たまに報わ…

『季節がきたかな。』

あぁ、忙しい。どこまでもすることが湧いてくる。いい事に決まっているのですが、コロナで 時間があった頃は今まで感じなかった事や考えることもあったなぁ。怒ってばかりで決して 良かった訳ではないけど、今や仕事ロボットになっています。政府の方針があ…

『金沢にも行きますよ。』

色々と色々と。することが山盛りです。HPもニュースを新しくしないと。秋イベントの 参加費の入金もすごい金額に。。今年はコロナの影響で色んなことを遅らせて様子を見る パターンが多いんですよね。中止になった対応が大変というのもあるので主催者も判断…

『月曜日。』

すっかり涼しくなってきましたね。天気予報で大陸からの高気圧がというフレーズを聞く 喜び。10月はコーヒーが最も美味しく感じます。ついにやってきましたね。もう夏は無理。 冬眠みたいに夏だけ仮死状態でパスできないでしょうか。。月曜日はオンラインシ…

『いつもありがとう。』

湊川手しごと市が終わりました。朝から強風で危険回避でテントを閉じたのが悪かったのかどうもリズムに乗れない1日でした。手答えアリという仲間の表情が眩しく見えるあたり、やはり自分の仕事に納得出来てないです。お客様は予想よりも多かったんですが、普…

『2日目は風。』

準備は終わりかけ。天気が良くて日差しが暑い。風はヤバいくらい。すごく自分らしい天候です。億千万の胸騒ぎでテントをたたみました。下がコンクリートで杭が打てないし。日焼けを覚悟しました。もはや飛沫とか心配するレベルではない風の強さです。という…