『一人じゃないんだ。』

ここ数日ちょっとネガティブな話が多かったですよね。フラストレーションも限界まできて ました。人類史に残るであろう辛い時期にあると思うので、どうしようもないかな。どうやら 非常事態宣言も出そうですね。これで完全に自分の立ち位置がなくなりました…

『先が見えない。』

もう1ヶ月の間イベントがありません。安倍さんの2週間の自粛要請から始まって10日間の 追加。小池さんの東京の4/12までの自粛。今や東京のことが全国に影響力を持って先日は たしか5/6くらいまで美術館などの休館の話になっていました。いつの間に…

『憩い。』

京都は天気も良く、気温も上がって気持ちのいい1日でした。自宅の近くのショッピング モール行って横に流れる川の道を散歩することにしました。世の中外出も自粛モードになって います。東京もすごいことになっていますが、京都は正直ユルい状況になっていま…

『桜。』

京都の桜も満開になっています。桜の木とこんなに向き合ったのはいつ以来でしょうか。 ここ数年は気がつくと花も散ってしまい。いつの間にか夏になっている。そんな毎日でした。 正直、花をめでる事自体をあきらめていました。キレイだな。そんな心が戻って…

『エイプリルフール翌日。』

今日は朝からいつもと違う1日のスタートでした。東京からのご注文の紙を発送する準備を してるとメールがきて、都市封鎖の可能性があるので荷物の郵送が出来なくなった場合の 対応などについて連絡がきました。東京はここ数日の人数が増えてきてるので、現…

『4月のお知らせ。』

雨が降っています。季節の変わり目はよく降るものです。毎日天気予報を見て一喜一憂する 季節ですが、特に関心がないんですよね。イベントがないので。3月は全てのイベントが 中止&延期になりました。夜のお店やパチンコがやっと問題になってきましたが、…

『百貨店。』

昨日は大阪の阪神百貨店の靴下イベントで店頭に立ちました。終わってから自宅に帰ると そこそこ遅くなるので、昨日は更新できませんでした。ここのところイベントが軒並み中止で お客様の前に立ちたくて仕方がなかった自分です。百貨店の経験はほとんど無い…

『日曜日。』

本当に落ち着かない毎日です。今日は外に出ませんでした。気が変になりそうです正直。 当然自分だけではないし、外国に比べたら日本は異常なくらい自由なんですよね。テレビで 見る関東と比べると関西は別世界で街に出る人も多いでしょうね。若者の外出が目…

『黒マスクですけど、なにか。』

東京は外出自粛という事ですが、京都は結構、普通の土曜だったかもしれません。そこそこ 人は街を歩いていました。自分は依頼されてる紙を染めて、ドタキャンされたイベントの返送 した荷物を受け取って。ずっと忙しかった仕事もほとんどが無駄になっていま…

『マスク。』

昨日は本当に辛い1日でした。今も心はドン底にいます。昨日はドン底のなかで地に足がついて ない状態でしたが、今は落ち着いているかもしれません。生きていると悪い時期やどうしても うまくいかない時期はあるもんです。昨日に更新した後にデザインフェスタ…

『抜けれないわ。どこも。』

現在、最悪な気分です。ドン底で怒りと失望とやり切れなさと。こんな自分を誰にも見られ たくないけど、ここにさらけ出したら何か見えることがあるかなと思っています。今週末は 早々と岡山のイベントが中止になりました。あまりにも早かったので、お世話に…

『今日からスタート。』

昨日は設営の関係で更新が出来ませんでした。ですが、動きの多い1日でした。色んなイベント からメールが届いたんですよね。全部イベント開催についての話で、開催に向けて準備を 進めてるという話や少し考えたいという話など主催側の心の揺れを感じるメール…

『大阪のお客様へ。』

先週末は全国的に街に人が溢れたようですね。宝塚にK-1などが開催され賛否があると思って いたら、バッシングのほうが多かったようです。リスクがあって、感染すると他人にまで 影響があると考えると自粛論は正しいのでしょう。次の週末にはこの結果が出ると…

『大阪。』

今日は午後から大阪に行きました。ニュースでは大阪と兵庫が感染拡大で往来の自粛要請が 出ていますが、実際のところ悲壮感も危機感もありませんでした。全くいつもの大阪です。 大阪にしても、兵庫にしても感染者数なんてたいした数じゃないです。心配ない…

『お出かけ日和。』

暖かくて気持ちのいい天気の1日でした。冬で縮んだ体を外で伸ばしたい。どこか自然の 近くで春の動きを感じたい。皆んなそんな気分だったのか、鴨川にはたくさんの人が。桜は まだ咲いてないのに。コロナ以降は皆んな心も体も向かう方向を見失ったいると思…

『準備中。』

今日は祭日ですね。天気もよくて街を歩く人も多かったです。公園も子供が多くて、安らかな 気持ちになります。誰もいない公園の光景が寂しい気分になるので、公園が喜んでいます。。 今日は来週の大阪の靴下イベントの準備をしました。明日には発送します。…

『画像使わせてもらいました。』

色々と準備をしてる毎日です。思えば、年明けからずっと準備してる気がします。大量に 残った紙博用の商品ですが、期間限定で紙博通販が開始されるのでそれに向けての準備に かかっています。大阪の靴下イベントの準備もあって、頑張りどころです。昨日だっ…

『公園。』

色々と忙しいです。なんでかなと思ってしまうけど、することが多くてよくわからないです。 ピーチから出発のお知らせメールが届きました。そういうと最初の予定では紙博の仙台は 今週でした。飛行機の予約をそのままにしてたので、急いで変更しました。公表…

『発送準備。』

今日は朝から自転車のパンクに始まって、急な雨でビショ濡れになったりあまりいい1日では なかったです。ニュースを見ると国会で自粛要請期間後の話の安倍さんの意見を放映して ましたが。専門家の意見を聞いて決めるらしいです。自分の考えを全く言わない…

『二郎。』

追加された自粛要請期間って、いつまでだったのでしょうか。本当に意味があると信じる しかないですよね。4月にはリスクもあるけど世の中を動かさないと。自分はそう思って います。やり方次第では今までの努力を無駄にしかねないけど、オリンピックを開催…

『実家に行ってきました。』

朝からの雨。本来の予定では今頃、福岡のイベントだったけど。飛んだものは仕方ないです。 6月に変更になったので、福岡は仕切り直すことが出来ます。時間が空いてしまったので、 大阪の実家に行くことにしました。大阪も感染が広がってきてるので、心配。…

『うちるさんの包装紙。』

自転車通勤で通る道には毎年気のはやい桜があって、1週間ほど他の桜より先に咲きます。 今日見るとその桜が咲き始めていました。春が来たんです。いつもは待ちに待っているけど 今年は暖冬だったせいか、いつの間にか感が強いです。世の中がこんな状況です…

『確定申告終わりました。』

今日は朝から税務署に申告書類を提出してきました。例年ならこの瞬間ほど自由を感じる事が ないくらい解放的な瞬間です。期限内に収めるのに苦労するんですよね。仕事がきたら当然 優先しないといけないので。無事に終わってくれました。税務署はガラガラ。…

『不謹慎かもしれませんが。』

疲れたぁ。今日は確定申告の書類の最終段階で税理士さんに提出用紙に記入してもらいました 帳簿は自分で記帳しますが、用紙には失敗が怖いのでお願いしています。毎年の作業ですが、 来年もこの作業が出来るのかと思ってしまいます。コロナの先は全く見えな…

『どこまで続くの。』

昨日のニュースを見たら自粛要請の話をやっていました。この1・2週間が収束に向けて重要 という話で自粛要請があったと思っています。2週間経って『なんとか持ちこたえている』と いうことでした。そんなことは誰でもわかってますよね。ニュースなんでカ…

『COW。』

今日は暖かいですね。そろそろに春に向かって進まないと。明日に税理士さんと書類の最終 確認して、明後日に書類を提出して確定申告は終了です。並行してお取扱店のご注文の商品の 発送準備に、依頼を受けてる包装紙の染色に。月末からの大阪の靴下イベント…

『日曜日。』

今日は日曜日。先ほどラーメン屋に行って、スーパーに行って。ずっと自宅で暇な時間を 過ごしました。この2週間はおとなしくすると決めているので、全力で自粛しました。本来は 今日は確定申告の記帳を完成させる予定でしたが、昨日のイベントがなかったの…

『たて直そうぜ、そろそろ。』

今日は自宅で確定申告の準備に取り掛かりました。毎年、これが嫌で嫌で。期限があるので サッサと終わらせればいいのに、仕事が入れば優先順位は下がってしまい。終わってないと 焦ってくるし、精神的な負担が大きいんですよね。そのかわりにこれが終わった…

『延期になっています。』

寒い風が身にしみます。イベントがないと懐も寒くて冷え切っています。目標がないと完全 張り合いがないんですよね。コロナに感染しなくても心が病めば意味がない。心の病は伝染 しないけど。もちろん自分だけではないし、このままでは絶対に良くないです。…

『転ぶわ。』

暖かったり、寒かったり。体調に気をつけないと。今大事なのは体調です。自分の体調は すごくいいです。体と反比例して心は転んでいますが。。3月のイベントも紙博が昨日、 岡山のイベントも今日に延期や中止の連絡がきました。ということで3月のイベント…