『出発します。』

寒いです。飛行機の自分の席が。札幌までは時間もかかるので、今回の行きは足元が広い最前列の席にしました。着席したのはいいけど、出発時間の遅延になるようで。その間入り口を開けっぱなしになって。強い風が吹き込む状態で20分近く経っています。1列目に…

『行きます。』

寒い日が続きますね。明日には札幌に入りますが、次元が違うレベルですね。何度か札幌に 行ったけど、今回が最も気温が低そうです。コロナの感染拡大もこれまでと次元が違う数に なってきましたね。現実から目を背けてはいけませんが、だからと言って何がで…

『入荷しました。』

今日は一気に仕事が進みました。札幌に向けて荷物を発送しましたが、その前に岐阜からの 荷物が届かないと荷造りできないんですよね。道具箱などは1個しかないので、それ以外の 段取りを終わらせて急いで入れ替えて発送しました。今日が発送期限なんで絶対に…

『あぁ、月曜日。』

月曜日。頭から煙が出そうなくらい色々と忙しいです。まずは昨日サンビルにお越し頂き ましたお客様ありがとうございました。コロナの感染数が上がっているとき特有の状況に なりました。イベントに来ても見る意欲がなくなるんですよね。心ここにあらず的な…

『今年初の始まります。』

サンデービルヂングマーケットが始まります。今年初めての始まりますになりますね。最初というのは大事なんで頑張りますが、去年の最後からあまり間があいてないので特に久しぶり感もありませんね。本日は時間に変更があり、15時で終了になります。予定され…

『 雪。』

朝起きて窓を開けると外は真っ白でした。雪が降るとは天気予報で言ってたけど、思いっきり 積もっていました。日曜の岐阜の荷物の発送を1日遅らせたんですが、雪が積もると集荷に 来てくれるのか。すごく心配になりました。工場までの自転車通勤。ここまで積…

『入荷してます。』

忙しいです。あれやこれやすることが多くて。今日は日曜の岐阜の荷物を発送する日なんです けど、1日遅らせることにしました。まさか急に中止なんてことは。あり得る話なのでギリギリ まで様子をみることにしました。実際に木曜の夜に中止になった経験が3度…

『お待たせしました。』

寒い。かなり。家を出るときに雪が降ってたけど、気にせず出発しました。ベタ雪だったので もうビショ濡れになってしまいました。手で払ったら雪が落ちるなんて、いいように考える 性格だとエラい目にあうことも多いんですよね。ですが、こんな目にあった週…

『人生はチャレンジ。』

1歩も家を出ませんでした。1日中、靴下の新作のデザインをしていました。調子がいいときに 一気に進めないと、急ブレーキがかかってしまうので。デザイン専門の仕事なんて自分には 無理ですね。いいのが出来なさそうなら、やめてしまうんで。いくつもあった…

『揃っています。』

今日は祭日ですね。成人の日。遠い昔のことですね。ホントに。あの頃に戻りたいとか全く 思わないですね。もう1度同じ人生をやり直すなんて。苦労の連続だったし。未来に何があるか わからないから今を生きれています。多分、みんな同じでしょうね。生きるっ…

『新色です。』

1日が終わってしまいました。コロナも油断できないので、外出を控えました。仕事なら 恐れることはないけど、仕事以外で感染するのはありえないので。元々この週末で新柄を つくると決めてたので、家を出ないのは予定通りなんです。なんですが、柄に取り掛か…

『札幌で。』

あぁ寒い。冬なんでどうしようもないですよね。布団のなかは何歳になっても天国ですね。 若い頃に比べてしっかり寝てるので、布団から出るのは苦しくないです。学生の頃は本当に 辛かったです。眠りの深さとかあるんでしょうかね。あの頃は重たいかけ布団が…

『そろそろ感が。』

またきましたね。来るとは思ってたけど、困ったもんですね。数ヶ月の間は普通に生活できた けど。次の山がどうなるか心配です。イベントが中止にならなければ、これまで通りの生活 リズムでいきます。これまでの経験もあるので、基本の対策を守っていれば大…

『福岡。』

寒いですね。明日は雪の心配もあって冬本番になっています。この冬は寒くなると言われて ますが、今のところ極端にはなってなさそうです。あまり早く冬が終わると夏は早く来そうで 怖いです。自分にとっては夏のほうが苦手ですから。ニュースを見ると平穏だ…

『1月のお知らせ。』

全く外に出ない1日でした。ずっと必死でやっと、ゆっくりできる日がきました。自宅から 出ないなんてことは病気でもしない限りないタイプなんですが、一気に疲れが出て昼寝まで してしまいました。ずっと飛ばしてきたのと、年末年始に絶対にしないといけない…

『おみくじ。』

あけましておめでとうございます。2022年も宜しくお願いします。連日の大掃除も終わり 大食いの強要の段階に入りました。今日までが戦いで、明日は自分のペースに戻せる日に なります。これを乗り越えてこそ新しい年を迎えれるんです。昨日は初詣に行きまし…

『最後のお隣さんのお母さん。』

いよいよ今日から、年末恒例3日連続の大掃除祭りの初日が終わりました。あぁ、掃除って 疲れますね。と言っても今日は午前中は工場に行ったので、明日からが勝負になります。 掃除もしますが、捨てる物の多いこと。何故。というものがたくさん出てきます。疲…

『今年最後のお隣さん。』

寒いですね。京都は雪が積もってないので、恵まれた環境であると実感しています。地域に よっては雪下ろしとかしないといけないですよね。する必要がある環境とない環境では人生が 変わりますよね。自転車通勤なんてありえないでしょうし。福岡から帰ってき…

『ありがとうございました。』

現在、福岡空港で時間をつぶしています。街はすでに正月休みモードになっています。人も多いし、平日の雰囲気と違うので街歩きを控えて空港に向かいましたそれがまた、帰省モードで空港も混雑で。近くに公園でもないかな。昨日は寒さと強風、時々雪な環境で…

『最終日。』

いよいよ今年のイベント出店も最後の日になりましたホテルでブログを更新してます。この気温だと多分スマホの充電が急減すると思うので、やれるうちに更新しておきます。予報ではずっと2度のままになっているので、外に出て判断するしかないですね。最大限の…

『n-bese 2日目。』

n-bese marcheの2日目が始まります。平日でしかもクリスマスイヴの昼にお買い物する人は少ない。また1つ勉強になりました。日曜が寒くなるので、早めにお越しになる方もいるだろうと予想してましたが、完全にハズレました。人生すごろくのルーレットが悪くで…

『n-bese marche』

間もなくn-besemarcheが始まります。今年最後のイベント、まずは生きて会場に着けました。昨日の飛行機は片方のエンジンの調子が悪くて福岡まで2時間くらいかかりました。札幌と同じくらいです。出だしから波乱含みですが、イベントでは気持ちよく仕事がで…

『今年最後の出発。』

飛行機がなかなか飛び立ちません。トラブルとか言わないでほしいです。基本的に通路側の席を選ぶんですが、反対側はアフリカ系の家族が座っています。どうって事ではないんですが、早く着いて降りたい。思ってはならない事ですが、遅れてほしいとも思えない…

『今年最後はこれです。』

週末、特に日曜は寒くなりそうですね。すごく心配してます。何せ今週末は野外イベント なんです。しかも3日間。今年も本当に色々とありながら、とうとう最後のイベント出店に なります。今年ご縁があった小倉というのが感慨深いです。それにしても日曜の最高…

『お待たせしまくりです。』

月曜日。心が週末のイベントの影響を受けながら、たまった仕事を必死でこなす1週間のなかで 1番おかしな精神状態の日なんですよね。昨日は3時にイベントが終わったので大急ぎで片付け ました。会場横のコンビニから荷物を返送しました。その日の集荷に間に合…

『最終日。』

ハンドメイドフェスモノの最終日が間もなく始まります。今日も出店者の方が履いてきてました。1年も終わりに近づくと、近隣の作家さんや友人の作家の存在を大きく感じますね。みんな支え合ってこの逆風に耐えたんですよね。まぁ、常に感謝しろってことですよ…

『2日目始まります。』

ハンドメイドフェスモノ2日目が始まります。外は雪が降っています。朝から電車が運休になったり出だしからつまずいてますが、準備は間に合いました昨日は思ってたよりもたくさんの来場者で想定より成績も良かったです。ありがとうございました。。初めてなん…

『始まります。』

ハンドメイドフェスモノが始まります。お隣の靴作家さんが偶然履いてきてくれました。姫路のイベントでもお隣でご縁ですね。うちの靴下もついにメンズにも愛用者が出てきました。最近、メンズのご注文も増えてきてます。ラッカセイ柄は完売したんですよね。…

『着きました。』

福山に着いています。前日搬入も終わって、一日を無事に終えることが出来ました。普通なら会場の設営風景を撮るとかするんですが、すっかり忘れてました。初めての福山市。広島県も横に長いので広島市のお客様が来てくれる可能性は低いかも。距離感がわかっ…

『トリトングリーン。』

すっかり寒くなりましたね。あれだけ暑く長かった夏が終わったと思えば、一気に冬まで 進んだ気がします。次のイベントが金曜からなので、1日少ないんですよね。今日は荷物を 発送しました。千葉からの返送分が午前着でしたが、実際届くのは11時以降になるん…