2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『準備完了です。』

いつの間にか秋ですよね。ここのところ毎日必死だったので、体のセンサーが停止 していた感じです。昨日あたりからピークを過ぎてくれました。もう来週の札幌の 準備にも取り掛かっています。やっと心にもゆとりが戻ってきました。結構キツかった 日々が続い…

『ついにメンズが。』

来月の台湾に向けてやっとホテルをとりました。会場の場所や街の感じとかを地図で 確認する時間がなくて先延ばしを続けた結果、今日になってしまいました。普段の 国内だと早く対応してるので、決まってないことにストレスを感じてました。大概は 遅れるほど…

『バカでもいいので。』

少し涼しくなったと思ったら気持ちいいを通り越して、寒いくらいになってきました。 丁度いい時期なんて短いもんですが、秋の行楽日和があってほしいです。。年始から おみくじで凶を引いてうまくいかない年になる覚悟はしてましたが、このままでは 今年の秋…

『また会いましょう。』

東京に着きました。前橋から東京は結構な距離があるんですね。天気も順調な2日間と思っていた前橋でしたが、突然の強風で。黒い雲も発生してこれはまずいと急いで終了しました。あと5分遅れたら大変な被害を受けるところでしたが、判断がうまくいって出店者…

『めぶくフェス2日目。』

まもなく、前橋めぶくフェス2日が始まります。久しぶりにいい天気で街に穏やかな雰囲気が漂っています。ホッとしますね。やっと秋らしい空気です。前橋に着いたときは大雨で、昨日はまだ空気が湿っぽかったけど、今日は爽やかです昨日お買い上げ頂いた、ご近…

『めぶくフェス。』

前橋めぶくフェスがはじまります。オープンの時間を1時間、間違えてはやく着きました。。体内時計が10時オープンになっているんですよね美味しそうなフードのお店がたくさん出店しています。ニンニクのいい匂いが。ゆっくりできるようにテーブルやイスもたく…

『前橋に着きました。』

前橋に着きました。もうびしょ濡れで、水がはけないくらいの大雨で、足首くらいまで浸かってスニーカーを乾かさないと。前橋は比較的マシかもしれないです。電車も栃木方面が止まってる感じなので。また千葉が心配ですね。実際に行ったところも、オンライン…

『ひたすら準備ずっと準備。』

あれだけ焦ってたし、高すぎて先が見えなかった仕事の山の頂上が見えました。。 どうやら昨日は相当頑張って仕事を進めれた。あまりにも高い壁だったので、かなり 重圧を感じながらの準備だったので。量も多いし、色んなことがのしかかったけど 先が見えまし…

『あぁ、忙しいけどありがたい。』

非常に忙しくて、切羽詰まっています。ここのところイベントのスケジュールの関係で 京都にいる時間も少なかったのに、仕事はたまっていました。そして紙博の台北の 荷物の発送期限が迫っていた事に気づいてなかった。11月の半ばなので1週間も あれば発送…

『やっと入荷しました。』

世の中は祭日で皆さんはどうお過ごしですか。自分は仕事に使いました。。色々と あまりにもすることが多いし、出来てないことが多すぎてもっと仕事をできる時間が ほしいです。HPのニュースの情報も遅れているし、オンラインショップはシステムの 不具合か何…

『熱海、終わりました。』

熱海アートクラフトが終わりました。作家の墓場状態の3日間でしたが、お越し頂いた皆さんのおかげで最後まで誰も投げ出さずに終わりましたみんなよく耐えました。。雨は降るわ、断水で仮設トイレで手を洗うところもなくて。除菌のウエットティシュを持ってい…

『熱海。』

熱海アートクラフトフェスティバルの最終日が間もなく始まります。この2日間、天気も悪いしなかなか苦しかったです。ポジティブな要素もありませんでした。だけど今日で終わりです。生きてると悪いときもあるし、進めれときもあるとにかく今日を生きるしかあ…

『熱海。』

熱海イベントの初日が終わりました。この景色、人類が新しい惑星に着いた1回目のクラフトフェア的な光景と言うべきか。平日の熱海は遊んでる人はいません。平日に開催するんだから勝算があるのかなと思ってましたが。今日接客した人数は10人ほど。熱海の皆さ…

『出発します。』

あれだけ暑かった日々が続いたのに、千葉から戻ると急に寒いくらいなんですよね。 涼しいのはありがたいけど、体調崩す可能性があるのでお気をつけください。自分は すでに体調崩したあとで、急上昇中です。体調の上昇とは逆に気分のほうは下降気味 なんです…

『くらしずく。』

くらしずくが終わりました。この週末は台風が直撃したこともあって、空気の重いこと。。人の痛みを感じるのが日本人のいいところです。まずは1日でも開催されたことが収穫と言いたいけど、思い描いてた1日にはなりませんでした。もっとたくさんのお客様に見…

『くらしずくで会いましょう。』

くらしずくの準備を手伝ってきました。台風の影響が全国的に出ていますが、先に被害を受けた街で会った人達は皆、前向きに進んでいました。どんな結果になるか予測できなかったけど、とにかく会場に行かないと。イベントのスタッフだけでなく、一部の出店者…

『とにかく無事を。』

千葉に入っています。交通機関の乱れなどを考えて早めに出発しましたが。結果的に無駄に終わっています。こんな状況ですし、あちこちでイベントが中止になっています。作家には絶望の週末になってしまいました。お客様と会うことを想像して準備しているので…

『祈り最大で。』

イベントシーズンでも、例年今くらいが最も気候がいいので出店の準備をしてる方も 多いでしょうね。出店する人、主催する人、来場を予定している人。誰もが予報を 見て絶望しているでしょうね。今週参加する主催者からメールが届いたのですが、 台風の影響次…

『どうなるの週末。』

何度、天気予報を見ても台風のコースは変わらず。。せめて早く進んでくれないかな。 台風なんで、交通機関がストップする恐れがあるので予約してたのをキャンセルして 1日早く千葉に入ることにしました。1日がつぶれてもったいないけど、その日は 休日にし…

『帰ってきました。』

本日2回の目の更新になります。京都に帰ってきました。伊丹についたらやっぱり 暑かったです。カラッとしてますが、半袖でも暑かったです。一転夜は涼しくなって 待ちわびた秋が京都にも到来したようです。この秋は秋の空気を先取りするつもりが 結果的に夏…

『これが無いと困りました。』

おはようございます。イベントシーズンは完全に生活リズムが早起きになっています。早起きが必要でない日も目が覚めてしまいます。ホテルの朝ごはんを食べて、お土産買って帰ります。関西暑いだろうなぁ。。クラフト小径ではたくさんのお客様が履いてきてく…

『クラフト小径終わりました。』

クラフト小径が終わりました。2日の間たくさんお越し頂きまして、ありがとうございました。今回は靴下を履いてくれたお客様がたくさんいてうれしかったです。最後は完売した柄が多くてご迷惑をおかけしました。本来ならんでないといけない柄が間に合わず、力…

『クラフト小径。』

クラフト小径の初日が終わりました。朝に更新しかけてましたが、忙しすぎて出来ませんでした郵送した荷物が行方不明になったりして、朝からクタクタになってました。ですが、たくさんのお馴染みのお客様が来てくれて。もはや地元感が出つつあります。よく考…

『出発します。』

只今、伊丹空港から青森に向かいます。出発の44分前に引き返す可能性があるとメールが届きました。今更どうしようもないので、乗るしかないですよね。着くと信じています。神様、お願いします。ここ3週間で5回目の飛行機。あれだけ怖がってたのが、すっかり…

『いっぱい用意してます。』

いよいよ明日の飛行機で青森に入ります。天候の変化に対して、複雑な判断が必要 でしたが最初の予定通り飛行機にしました。ここまできたらどうしようもないし、 飛ばなかったら絶望的です。こんなときに距離を感じますが、青森のお客様との距離は 近く感じて…

『もうすぐ完売します。』

少し涼しくなったような。気のせいなのか、体のセンサーが壊れたのか。ギガ死した 影響か。。体調は上向きになってきました。栄養ドリンクのお世話になってますが。 台風が心配なので、青森行きの荷物は早めに発送しました。先々週から取り掛かって いたのが…

『10月のお知らせ。』

今日の京都の最高気温は33度。死にそうです。疲れも限界級にたまってますが、当然 休む訳にいかないので、自宅で疲れに効く遅効性の錠剤を飲んで工場に向かいました。 どうも調子が上がらないので、栄養ドリンクを飲んで。順番が違うことに気づきました 先…