2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『12月のお知らせ。』

いつの間にか寒くなってますね。やっと汗をかかなくなったと思ったら。もちろん暑いよりも いいんですが、季節の変化をゆっくりと感じる間もなく冬がきそうです。今週のイベントは 京都なので、移動日もなく体調を戻すことが出来そうです。この秋はイベント…

『ありがとうございました。』

現在、福岡空港で待機しています。30分の遅延になりました。飛行機って、こういうの当たり前です。この10日ほど、無理してたので急に疲れが出てますゆっくり家の布団で寝たいです。あっという間の2日間でした。どうも主催側に情熱がなくなったのか会場にいな…

『天空マルシェ2日目。』

天空の参道マルシェ2日目が11時から始まります。昨日は風が強くて、屋上は寒かったです。インスタを見てお越し頂いたお客様や、以前から愛用してくれている作家さんなど。コロナで遠くなった福岡市にもまだまだ自分の居場所があるんだなと思いました。またゼ…

『天空の参道マルシェ。』

準備が終わりました。11時からスタートします。今回は17BAN-CHIでの参加になります。レンタルテーブルに陳列すると、まとまり過ぎて。普通の靴下屋さんみたいですね。縦の什器もいいけど、お客様と自分の距離感が遠くなりそうで。と自分の都合を中心にして。…

『やっぱりピーチで。』

今から福岡に向かいます。今回もピーチです。やはり安いのは助かりますね。そのかわり大阪に前泊しても早起きしないといけませんが。それにしても飛行機はリスクもありますね。別の空港行きの便が90分遅れとか放送してました。焦りますね。福岡便じゃなくて…

『荷物が』

明日は福岡に向かいます。朝が早いフライトなので大阪に前泊しています。午前に千葉から返送分の荷物と靴下の入荷分の荷物が届くようになってました。千葉では主催チームが返送の荷物を預かって発送してくれました。ホントに面倒見がいいチームでした。感謝…

『水曜日。』

ひと仕事終えました。疲れてるし今すぐにも寝れるんですが、そういう訳にもいかないです。 昨日は夜行バスにして早朝に京都に着くパターンでした。大急ぎで京都に帰るのがいいのか、 落ち着いて夜行バスにするか。自分は夜行バスを選びましたが、どちらにし…

『ありがとう千葉。』

くらしずくが終わりました。あっという間の2日間でした。お越し頂きましたお客様、ありがとうございました。。2年振りの開催という事と前回はあまりフィットしなかったと思ってましたが、リピーターのお客様が来てくれました。前回にお買い上げ頂いた方や稲…

『くらしずく2日目。』

くらしずくの2日目が始まります。今日は朝からいい天気になりました。穏やかで気持ちのいい天気でお出かけ日和になりました。昨日お越し頂いた皆さんありがとうございました。前回はあまり結果が出なかった記憶があって初参加の気持ちでしたが思いの外リピー…

『くらしずく。』

くらしずくが始まりました。準備に苦戦したのと久しぶりに会った作家さんとお話ししたら時間が過ぎてしまいました。予想より天気も持ち直して傘もいらないかな。いや準備は必要です。イベントが盛り上がるよう、頑張りますので是非見に来てください。宜しく…

『千葉に着きました。』

千葉に着きました。その前に東京に寄り道しました。東京もですが、まず京都もとんでもない人出です。この2年でこうな人数ね人を見た記憶ないです。皆んなガマンしてたんですね。ありがとう。ご苦労さまと言いたいです。東京に着いたらテレビて見て行きたかっ…

『インスタが。』

来週は寒くなるらしいですね。布団から出るのが嫌な季節になりますね。歳のせいか若い頃 よりは朝が強くなりました。若い頃は本当に朝が辛いし、休日は昼まで寝たりしてましたね。 今や日曜日は早く起きて仕事という、当時と180度違う人生になっています。そ…

『マッチ棒。』

秋も深まってきましたね。そろそろ年末年始のことを考えないといけませんね。コロナの 関係で今年は矢野家の集まりはありませんでしたが、来年はどうなるんでしょうかね。 集会があると気が重いんですが、無いと寂しい気もします。なんと言っても家族内で最…

『根性桜も色づく秋。』

秋も深まって、京都が美しい時期になりました。紅葉のライトアップとか見にいくと最高だと 思います。外人も少ないし、今こそ本来の京都を楽しめるんじゃないでしょうか。自分も 出掛けたいけど、時間がないので紅葉は街中のお気に入りの場所で楽しんでいま…

『主役級に。』

昨日は合計10時間ほど寝ました。子供じゃないんだからと言われそうですが、よく寝れます。 基本的に睡眠時間が多いほうです。これが疲労回復には1番でしょうね。体調が悪いほど残念な ことはないでしょう。歯が痛いだけでも灰色の世界になるし、疲れがあれば…

『ありがとうが言いたくて。』

ものすごく疲れています。デザフェスは終了時間が19時なんで、帰りは夜行バスにしています 片付けて食事してたら結構いい時間になるんですよね。ちょっと前まで全然平気でしたが最近 夜行バスだと疲れが長引くんですよね。ずっと栄養ドリンクでごまかしてた…

『デザフェス2日目。』

準備が終わりました。11時からなので、まだ来てない作家さんのほうが多いんですが。ホテルでじっとしてられないというか、この時間に準備が終わる体内時計なんですよね。。昨日はたくさんのお客様にお越し頂きましてありがとうございました。かなりの盛り上…

『デザフェス始まります。』

デザインフェスタが始まります。ゆとりを持って出発したけど、結構準備に時間がかかりました。というより出展者とお話しが長くなって。まわりが顔見知りだらけで、参加メンバーがお馴染みなんですよね。新しい作家が減ったのか。Fエリアはすごくいい雰囲気で…

『久しぶりの東京。』

東京に着いています。春以来で久しぶりですね。コロナ以前は仕事や他県への移動など。もちろんイベント出店もありますが、年間で100日ちかくは東京にいました。ホントに東京が遠くになりました。それも過去にします。今からは東京での時間を取り戻すぞ。夜は…

『風景に馴染んでますね。』

東京に向けて荷物を発送しました。先週の御殿場が良かったので、勢いがついて商品の量も 多めにしてしまいました。今、売らなくていつ売る。くらいの勢いなんですが、出過ぎたとき 程ヘコんで帰るもんですよね。今週に参加するデザフェスですが、とにかく場…

『人気衰えず。』

雨が止んで気温が下がってきました。紅葉が始まってきて、これからの京都が1年で最も 美しい時期になりますね。自分に紅葉を楽しむなんて時間はありませんが、今こそオススメ ですね。外国人もいないし、異常な混雑もない。チャンスですよ。。今週に入って街…

『月曜日。』

月曜日。非常に疲れています。御殿場の2日間、お越し頂いたお客様に感謝しています。 主催者の方もお客様にも受け入れられた2日間になりました。最初に怒らせたときは焦った けど、色々と気にかけてくれました。標高が高いのがこんなに気温を下げるんですね…

『御殿場2日目。』

おはようございます。会場に着いてから朝の更新は時間的に不可能なので、今のうちにしときます。昨日お越し頂きました皆さま、ありがとうございました。先週から廃盤色のCOW柄を何度も見かけてますね。ここ数年はグレーの人気がなかったのに、急激にきてるの…

『爽やかな気持ちで。』

御殿場に着きました。着いてすぐに静岡名物のお店、さわやかを発見しました。15:59分の時点で行列が。これは食事時は無理ですね。いつか入りたいのですがまた次の機会なりそうです。今日、知らぬ番号から電話がかかってきて、出ると今回の主催者でした。突然…

『カッコいいお店です。』

秋の空気が気持ちいいですね。突如やってきた秋。空気がどうとか実感がなかったのですが、 今になって秋に追いついた感じです。いつもなら最初に画像から始まるんですが、ちょっと パターンを変えてみました。先日、17BAN-CHIのお取扱店が増えました。初の三…

『姪っ子も履いてます。』

朝、街に人が少ないと思ったら祭日なんですね。知らなかったです。今日は週末の御殿場に 向けて荷物を発送しました。忘れ物ないか心配です。先週のロハスでは商品の1部を忘れて しまい大失敗をしました。もしかして今日もロハス開催されているかもしれません…

『11月のお知らせ。』

いつの間にか11月に入りましたね。今年もあと2ヶ月。こないだまで夏だったのに。これから 2ヶ月はイベントに出まくります。年末まで頑張るぞ。経験上、気温が下がっていく季節は 疲れを抜きやすい。と言い聞かせてうまく疲れをお付き合いしていきます。コロ…