2023-01-01から1年間の記事一覧

『今年を振り返って。』

逃げ腰だった大掃除も結局は気合いを入れてやる ことにしました。事務所に自宅もほぼ終わって 今日は自宅にあった靴下のサンプルを事務所に 持って行って、終わります。今年は自分にとって 忘れることのない1年になるでしょう。元日から お参りで凶をひいた…

『一息ついて。』

今年の仕事が終わって、残すは事務所の掃除 くらいになりました。自宅の大掃除もしないとね 今年はソフトに済まそうかな。毎年気合い入れた 魂の大掃除なんですが、心のパワーがすり減って 正月にボロボロになって。そんな1年の始まりが いいのかなと。とり…

『またお会いしましょう。』

寒かった岐阜のイベントも終わりました。お越し 頂いた皆さんありがとうございました。正直、 最後は残念な着地になってしまいました。イヴや 年の瀬のイベントで雑貨や靴下が興味をもって もらえない。毎年そうなんですけどね。結果は どうあれ最後まで自分…

『岐阜2日目。』

よく寝れました。昨日は寒いなかお越し頂いた 皆さん(ほとんどがリピーター)ありがとう ございました。ナイトマーケットはこたえました 岐阜は暖かい街でもないし。それだけに際立った お客様の温かさとありがたさ。1年の最後に お客様に支えられてること…

『始まりました。』

金公園クリスマスマーケットが始まりました。 1年の最後にナイトマーケットとは。明日は 朝からなのでタイトなスケジュールになります。 思ったより暖かいなと思ってましたが、寒いわ。 やっぱり。日差しがなくなると寒いです。そりゃ 昨日も雪だったし。暖…

『お待たせしました。』

忙しいです。なんとゆとりのない毎日。来年の 事を色々と進めないといけないけど、今週まで イベント出店があって。今週はお世話になってる サンビルの特別企画がいつものアーケードでなく 近くの公園で開催されます。そこにお誘い頂いて 参加するんですが、…

『また来れますように。』

帰りの飛行機に乗ります。どうやら問題なく 飛んでくれそうですが、欠航になってる便も あって冷や汗もんでした。帰る前に北海道神宮に お参りに行きました。今回は最初と最後の2回 行きました。すごく好きな場所で落ち着きます。 予報ではかなり気温が低く…

『札幌2日目。』

サッポロモノヴレッジ2日目が10時から始まり ます。今日の天気が荒れる予報なのか、日曜に 来るお客様も昨日お越し頂きました。体調は いいのですが、ノドの調子が悪くてかなり病人 っぽく見えたと思います。大丈夫なんですよ。 本当に。外は雪でしたがお越…

『始まります。』

サッポロモノヴレッジが始まりました。のんびり してたら準備が間に合わないところでした。 今回ブースがすごくドームの奥のほうになって。 雑貨エリアが奥でその最奥で。向かいが車ブース なので車を目指してくださいね。商品のほうは 充実させています。今…

『前日搬入。』

前日搬入が終わりました。流石に札幌は寒い。 というか痛いんですよね。冬に水で道具を洗う ときに、ある程度まで水温が下がったときの 感覚に似てます。とは言え外以外は暖房が強く 効いてるので街を歩く人は本州より薄着だったり します。神社にお参りもし…

『夕暮れ。』

暖かい日があって、変な雰囲気な師走ですね。 季節感がないと何かリズムが狂いますね。この タイミングで疲れが出たり、体調のリズムも 狂っています。札幌の荷物はもう発送したので 特に仕事に追われることもない。というのもまた リズムを崩しそうです。遅…

『京都2日目。』

ハンドメイドマルシェの2日目が始まります。 いい天気で室内なのが勿体ないくらいです。 昨日お越しくださった皆さん、ありがとうござい ました。やっぱり京都には長く応援してくれる お客様もいて予想してたより成績も良かったです ありがとうございました…

『始まります。』

準備が終わりました。京都ハンドメイドマルシェ 11時からスタートします。元々スケジュールが 空いてた週でしたが、キャンセル空きが出て ホテルが取れたら参加する感じでした。両方 クリアしたので神様が出ろと言うことですね。 あまり評判は良くない京都ハ…

『行きますよ。』

暖かくなると言ってたので、薄めの上着で出た けど寒いです。基本的に失敗するなら暑くなる ほうに服を選ぶので、寒がりなんでしょうね。 夏のDNAが自分には刻まれてるのかしれない けど、服選びから考えたら暑さに強いんですかね 夏のイベントで誰かに『暑…

『いつの間にか。』

寒くなりましたね。相変わらず毎日が必死で 季節を感じるゆとりもなく生きています。自分の 人生では時間を持て余した時期もあったんですが いいバランスにはならないですね。季節を感じた 頃に楽しめたとして、平均したら普通と思い込む ことにしてます。京…

『失敗しました。』

夏以来の日曜日のオフ。とりあえず事務所に 向かっています。キャンセルした町田のイベント ですが、どんな感じか気になったりします。 ホテルが取れなかったし、体調的にも時間的にも 無理でしたよね。先日の3+1 フェアで失敗して お客様にご迷惑をおかけし…

『12月のお知らせ。』

今日は仕事もはかどって、自分のパフォーマンス 最高な1日でした。やればできるんです。昨日は オンラインの1日の発注数が過去最高でした。 皆さんありがとうございました。事務所の場所が ビジネス街なので、近所のヤマトが土日祝休み なんですよね。小さい…

『お待たせしました。』

広島から帰り、今日からオンラインの発送に 取り掛かっています。疲れてますね、さすがに。 と言っても仕事があるのはありがたいですね。 お待たせする期間が長かったので、フェアに 気づかずご注文と言う方もいなくて良かったです 最終日の今日はいつものお…

『シャレオ2日目。』

シャレオハンドメイドマーケットの2日目が 11時から始まります。八戸からの怒涛の1週間も 最後の1日になりました。明日からはお待たせ してるオンラインの発送が待っています。仕事が 待ってるのはありがたいですね。ご注文頂いた 皆さん、ありがとうござい…

『準備完了。』

準備が終わりました。シャレオハンドメイド マーケットは10時から始まります。昨日広島に 着いて気温差にビックリしました。厚手の上着を 着てるのは自分だけ。冬を先取りしたい派か 目立ちたがり屋に見えたでしょう。定期的に 来てるイベントですが、周りの…

『またお会いしましょう。』

八戸のイベントが終わり、今から広島に向かい ます。直通便がないので羽田で乗り継ぎますが 着いたら夜になってるかも。三沢空港は雪が 積もってますが、広島の最高気温は18度なんで すごい差ですよね。八戸では過去に参加した はっち市のすごい盛り上がりの…

『八戸2日目。』

暮らふとマーケットの2日目。朝が忙しくなり そうなのでホテルで更新します。昨日は雪が チラつく冬の空でした。そんな中お越し頂いた 皆さん、ありがとうございました。前に来た ときの盛り上がりと比べたら、寂しく感じる。 今年はそんなことが多くて。景…

『準備完了です。』

準備が終わりました。1暮らふとマーケットが 11時から始まります。外は雪景色です。初雪と 言うことで、北国を実感できてテンションあがり ます。今回道具箱を忘れちゃって、手書きの プライスカードになります。それもお隣さんが カードを持ってたから。す…

『神頼み。』

今から飛行機で三沢に向かいます。空港の画像を 使ったらロクなことがなかったので。神社の 画像にしときます。今年はあまりにもトラブルが 多いので、東京にある天気の神社にお参りに行き ました。ていうか先週の中止で時間ができて 好きな高円寺を歩いてた…

『3+1 フェア。』

今日は祭日ですね。いい休日になりましたか。 自分は仕事にしました。今日から17BAN-CHIの 3+1 フェアを開始しました。週末は八戸に行って 月曜日に広島に移動して、火曜日と水曜日に イベントがあります。その間、発送業務をお休み するパターンになります…

『お待たせしました。』

忙しいです。今週末は八戸で月曜日に広島に 移動して火曜日水曜日のイベントに参加します。 先週末はオンラインのご注文をたくさん頂いて。 多分、自分が苦境に立たされたので応援して くれたのかな。たまたまかもしれないけど、 追い風をもらえてありがたい…

『という事です。』

今年はここに書いたことが、悪い結果を招いて しまいます。週末のイベントは延期になりました 自分の見る天気予報と主催者が見てる予報に かなりの違いがあるようです。という事で急遽 この週末がオフになってしまいました。色んな イベントに出ましたが、選…

『どうなるの?』

週末の町田のイベントがどうなるの?って感じで 困っています。天気予報で金曜の雨がやんだら 冬型の気圧配置になるということで。西高東低に なるのは冬なら普通ですよね。それが風も強く なるらしくて。それも冬は普通です。それが昨日 主催者からメールが…

『お待たせしました。』

寒いですね。一気に冬がやってきました。夏が あれだけ暑かったけど、暖冬にはならないのかな 突然の冬の声に体が追いつかないです。週末に オンラインでご注文頂いた皆さん、お待たせして います。忙しい毎日ですが、先日の川口は結果も 悪くてかなりの空振…

『川口2日目。』

昨日は疲れたのか、ものすごく寝てしまいました 強風で最終的にブースを移動したおかげで、 販売することができました。寒いし大変な1日 でしたが、ホテルに帰ると窓から花火大会が 見えました。なかなかそんな奇跡はないもの ですが、運を使ってしまったか…